※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ大好き
妊娠・出産

男の子確定で姉妹希望が叶わず、育て方に戸惑い。姉弟兄弟の違いについて相談ありますか?

20wで性別が男の子確定になりました。

姉妹希望だったので結構ショック…

女系家族なので、男の子の育て方わからなさすぎるし健康が1番とわかってはいるけどボー然としております。

姉弟兄弟ってどうですか?

コメント

女家系で初めての子が男の子でした!
パワフル過ぎるしその子の性格にもよるんだろうけどめちゃくちゃ食べるし私や妹にはなかったことばかりみたいで初孫に振り回されてるバァバが可愛いです(笑)

ぽんちゃん

違った可愛さがあっていいですよ✨

はじめてのママリ🔰

まだ性別がわからないので姉弟、兄弟とかじゃないですが
私自身女家系育ちです💦
姉、姪っ子、従姉妹、、と女だらけの家系で息子産まれましたが、周りにはすごい可愛がられてます😂

祖父母も男の子を見る事自体親が子供の時くらいですから姪っ子より会いたがられますww

私自身も育て方も接し方も分からず手探りでしたが、父方の祖母曰く、男は手かからなくていいぞ〜でした。笑
女の子で大変そうだなって所は男の子楽だったりするし、やんちゃすぎて怪我するんじゃないかといつもヒヤヒヤしてますが…でも、とってもママばぁば大好きっ子です❣️
何かあるとすぐ大丈夫?と心配してくれるし、何かあるとじぃじやパパやっつけに行ってくれます❤️笑

たゆと

姉弟です。
男の子すごく可愛いですよ❤️
女親は男の子可愛いと思う人多いと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は今臨月でお腹の子は女の子確定で、上の子(2歳)も女の子です。
うちも女家系なので、正直2人目は男の子がいいなと思ってました。
もちろん姉妹でも可愛くていいのですが、男の子を育ててみたいという願望があったのでとても羨ましいです!!
ちなみに私には10以上も年の離れた弟がいますが、男の子は小さい時、やはり甘えん坊でとても可愛かったですよ(*^^*)

☪️

男の子は、未知の世界観を持っていますが、それもまたとっても可愛いデス😍
うちはおっとり系の男の子なので、活発な女の子より女子感が強かったです。笑
成長と共に男の子らしくなってきましたが、男の子は❔❓不思議がいっぱいデス(*^^*)が優しい子が多いですよー♪

産まれてくれたら、可愛くて育児楽しめたら良いですね〜(๑>◡<๑)

はじめてのママリ🔰

男の子、とーーっても甘えん坊でかわいいです😊♡

hana

私自身に弟がいますが、年が離れてた分、本当に可愛くてずっと一緒に遊んでました🥰
甘えんぼで自分で歩かず抱っこばかりだった弟も、今ではきょうだいの中で1番母に優しいです✨
私の息子もすごく優しくて常に味方でいてくれて、男の子って心強いなと思ってます😌