※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才半の子供が手づかみ食べをせず、食に興味が薄い状況。スプーンやフォークも上手に使えず、食べさせてもらっている。どうやって教えればいいか悩んでいる。

手づかみ食べをなかなかしてくれません💧一才半にもなればほとんど子は一人で食べてますよね?
食に興味があまりないようで、スプーンもフォークうまく使えず、親に食べさせてもらうのを待ってる状態です。(数口でご馳走様ですが💧)
手づかみしたと思えば、目の前にあるもの全て口に詰め込んでオエっとなって吐き出すしまつ😭
前歯で一口サイズに噛み切るというのを知らないようです😅
どうやって教えればいいんですかね💦ほっといてもその内出来るようになりますか?

コメント

あにゃすけ

甥っ子がそんな感じで一人で食べない、口に入れる量が分からなくオエッとなってました💦ひたすらやらせるしかないと思います💦今は3歳になりましたが2歳ぐらいから食べるようになってましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2歳ですか💦それまで量を調整できるように練習していきたいと思います💦

• 3月29日
花束❁¨̮

スプーンもフォークも教えこまなかったです。1口サイズにずっとしてました。
1歳半頃ある日バナナ🍌を丸ごと1本与えてみたら上手に手に持って食べてたし、噛みちぎってたし、別に大丈夫なんだーと安心したの覚えてます。
バナナどうですか?そこから色々覚えていくと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいたバナナ練習始めてみました‼️最初の方は上手に食べてて、残り半分以下になると詰め込む癖が😅
    根気よく練習してみます‼️

• 3月29日