※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

花粉症か風邪か不明で、咳や微熱、お腹の痛みがある子供を病院に連れて行く際、鼻水や咳、微熱、咳あげの症状を伝えることで問題ないでしょう。

花粉症で咳や微熱が出ることってありますか?🥺(子供です)
昨日1日公園で遊んだらその間ずっと透明のサラサラな鼻水が止まらず目も痒そうでウルウルしていて花粉症かなと思ってたら帰ってから咳も出始めてむせて咳あげみたいな感じで2回くらい少量吐いて、朝微熱もあり食欲も全くありません💧お腹が痛いとトイレに行って柔らかめの💩もでました。花粉症から始まってる気がするけど初めから風邪だったのかなんなんでしょう…!病院に連れて行こうと思ってますが、この流れ説明するのおかしいですか?🤣花粉症かもという部分は言わずに鼻水、咳、微熱、咳あげの症状だけ伝えれば良いでしょうか。。

コメント

昨日から鼻水と咳が出て、今朝からは微熱と軟便があったと伝えれば良いかなと思います😊

花粉症で熱っぽくてダルくなることはありますが、発熱や軟便は無いです🤔

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😭こういう症状伝える時ってどう伝えて良いか毎回悩んでしまって💧
    症状だけ伝えることにします!
    発熱や軟便は花粉症のせいじゃなさそうですね!ありがとうございます🥺🙏

• 3月14日

子供はまだ花粉症疑ってる段階で受診もまだですが…
私が花粉症です😅
咳も出るし、微熱もだけど発熱することもあります。
お腹は緩くはならないですが(笑)
私なら症状や経過を伝えて「花粉症かと思ったんですが風邪ですかね〜」くらいで言うかもです🤣