※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
お仕事

復帰後の働き方について、130万の内108,000円で扶養内におさえる予定。10月からの給与を88,000円にするか増やすか迷っている。130万で働いている方は10月からどうするか。月に10万欲しいが、手取り10万にするにはどれくらいの総支給が必要か知りたい。

復帰後の働き方について、
扶養内で130万ギリギリの108,000円でおさえてもらうつもりです。

101人以上の会社の為、10月から88,000におさえるか増やすかどうしようか悩みます。
130万でおさえて働かれている方は10月からどうされる決めていますか?

また、月に10万は欲しいと思っているのですが、手取り10万くらいにするには総支給だいたいいくらあればいけるのかわかる方おられましたら教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

130万は手取りでの額でなく
交通費や手当、賞与を含めた総収入の額になるかと思うので、総支給が月10.8万を継続して超えたら扶養外れるようになると思いますよ💦

なので月10.8万から住民税や所得税を支払うので扶養内だと手取りは10万よりは少なくなると思いますが…


私の周りには10月以降は少し勤務を増やして扶養を抜ける人が多いです😌

  • くみこ

    くみこ

    108,000円から住民税と所得税が引かれる感じですね!
    ギリギリ10万超えるか超えないかというところでしょうか…

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お住まいの地域の住民税の高さや前年度分の給料での計算によるのでなんとも言えませんが…💦
    私の場合は10万ないです💦

    • 3月14日
  • くみこ

    くみこ

    そうなんですね!教えて頂きありがとうございました😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は10月以降も変わらない予定です。

月80時間行かずに130万位内に収めます☺️

  • くみこ

    くみこ

    コメントありがとうございます😊わたしもとりあえず10月までは130万以内にしようと思います!

    • 3月14日
初めてのママリ

再来年からになりますが
扶養内でいたいな〜と思ってます😭

  • くみこ

    くみこ

    そうなんですね☺️時短社員もあるのですが、月に8回の休みで主人と休みが全く合わなくなるので家族や子供との時間を優先させたいと思って💦

    • 3月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そーなんですね🥲
    やはり家庭第一ですよね😩😩❤️

    • 3月14日