※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

子供と旦那だけで義実家に行かれるのが嫌な方、いますか?そういう場合、…

子供と旦那だけで義実家に行かれるのが嫌な方、いますか?
そういう場合、着いていってますか?それとも、行かせませんか?

次の土曜日、旦那がどうやら娘と二人だけで義実家に行くつもりらしいです。
今まで二人だけで義実家に行ったことはありません。
私も含めて行ったことは何度かありますが、そのとき旦那は娘を見るでもなく、お酒飲んで義父と競輪してました。
義父母と私は仲が悪いわけでも良いわけでもなく、微妙な関係です(産後からです)
結構高齢なので、何されるか分かったもんじゃないし、私としてはすごく不安です。
人見知りも酷い子です。
どうしようか悩んでます…

コメント

のん

同じく1人目の産後から初孫フィーバーで嫌なことを色々とされ、義両親と微妙な関係になりました。
1人目の産後はついて行ってましたが、今はもう我慢するの嫌なので年に2〜3回しか行ってません。
旦那と子供だけで行かせたらアレルギーある息子に何食べさせられるかわかんないし、危ないことされたり過去あったので、そして旦那もちゃんとその様子を見てないし信用できないので行かせないです。
人見知りひどいならなおさら行かせないです。
別に義両親のために子供産んだわけじゃないし、会わせたくなくなった原因は向こうにもあるので😅

はじめてのママリ🔰

なにか嫌なことをされたとかではないですが、自分の見ていないところで息子になにかあったら絶対嫌なので行きたくないですが付いていきます💡

はじめてのママリ🔰

私なら二人では行かせません。自分の命を守れる年齢になったら行かせてもいいかなと思います。何かのどに詰まらせたとか知らぬ間に外に出て事故とかあったら悔やんでも悔やみきれません。

マーガレット

私は絶対に嫌です❗️
いつも着いて行ってます。
美容院などで旦那に預けるときも絶対に行かないでと言ってます。

うちの義母も高齢です。

うちは義実家は義母のみですが、前に飲むヨーグルト飲む❓と言われて見たら高齢者とか低栄養の人が飲むヨーグルトだったり💦
断っても大人のお菓子食べさせようとしたり。(わざわざ娘のお菓子持参してるのに)

悪い人ではないけど、私が妊娠中からガルガル期がまだ残っています。

うちの娘は人見知りじゃないので懐いていますが、できれば今後も私抜きで行かせたくないです。

メロンパン

嫌です。
義両親と会う時は、子供も行くなら必ずついて行ってます。行きたくないですけどね😑笑
旦那だけならどーぞお好きに〜👋って感じですが。笑

嫁がいない方が義両親も孫と好き勝手に遊べるんでしょうが、、、信用できないからそれが嫌なんですよねー😑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

いつも、行きたいなら1人で行け!と言ってます😂

たろきち

嫌です(;^ω^)
夫は子供達の面倒よく見てくれるのでそこは心配してませんが、
私が専業主婦なので私が遊んでるように思われそうで…。
義家族の集まりに行きたくない時は何かしら理由つけて夫と子供達だけで行ってもらうこともあります🤣

みー

嫌です😅
長男はもう小1ですが旦那だけで行かせた事がありません。
義父母は子ども達に直箸するし、義父母が使ったコップで飲み物を与えようとするから‼️
辞めてと言ったことがありますが、時間が経てば忘れてしまうようで。
義父母との関係が悪い訳ではありませんし、会えば会話は普通にしますが、私が義実家に寄り付かないというだけです。
なので必要以上には会いません😅