※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で女の子予定。名前候補は瑠莉、千早、凛、葵。瑠莉が一番良いが総画数が悩み。他は一文字でさわやかな感じ。男の子っぽいかなーと悩んでいる。7月予定。

2人目妊娠中で、女の子予定です🌷
名前の候補が何個かありますが、
どれがいいと思いますか?☺️

ちなみに、7月予定です。

◎瑠莉(るり)
宝石のラピスラズリから。
石言葉に
「成功の保証」「真実」「健康」「幸運」とあり

◎千早(ちはや)
上の子の名づけの際に、「千」が入った名前が
最後まで候補にあり、結局もう一つの方に
したので候補に上がりましたが
男の子っぽいかなーと悩んでます😅
でも「ちーちゃん」と呼べるのでかわいい👶🏻?

◎凛(りん)
◎葵(あおい)
こちらも一文字でさわやかな感じで候補にあります😊
旦那も一文字の名前です。
が、人気の名前なので悩みます!💦

意味合い的に1番良いのは瑠莉ちゃんですが…
総画数がかなり増えるので悩みまくりです。😂

コメント

ママリ

確かに凛ちゃん葵ちゃんは上位ですね😄
るりちゃんかわいいです😍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊 周りにはまだいないのですが、幼稚園とかではたくさんいそうです。笑

• 3月14日
やち

凛ちゃん葵ちゃんは被る可能性高いですが、それだけ魅力的なかわいい名前ってことですよね😌
私も名前一文字なので、1人目は一文字の漢字にしました。

個人的に瑠莉ちゃんの由来が素晴らしいな!と思ったので、私は瑠莉ちゃん推しですかね😊✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一文字の名前も惹かれます😌❤️ 絶対読める名前がいいのでこの2つが候補です!

瑠莉ちゃん推しありがとうございます😭 石言葉の意味がどれも良くて❤️

• 3月14日
まんまる

るりちゃんかちはやちゃんが好きです!
由来はるりちゃんがすごい素敵です!ただ個人的に滑舌悪いのかるりって発音が苦手です。
ちはやちゃんはちはやという名前の女性の方と数名会ったことあるんですが、かっこいい、聡明な感じで個人的に好きなんですよね😊
りん、あおいは本当に多いので私はやめときます!友達の子供にもいるし幼稚園にも結構います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに同じら行なのでちょっと言いづらさはありますよね🤔 漢字にすると可愛いのですが。笑

千早ちゃんも、かっこいいイメージとのことで悩みます…!

• 3月14日
☽

るりちゃんかわいいし意味も素敵ですね!💎
なんでラピスラズリ?って思ったらラピスラズリの和名が瑠璃なんですね、知りませんでした!😂
でも私個人の意見ですが、9月、12月がラピスラズリの誕生石?らしいので、7月生まれならつけないかもです、、😢

千早ちゃんも男の子っぽくないしかわいくていいと思いますよ!
ママリさんと旦那さんがつけたい名前をつけるのが1番かと😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです😊💎 意味が素敵ですが、確かに誕生石の生まれではないですね💦笑

旦那ともよく相談しなきゃですね!ありがとうございます😊

• 3月15日

どんなに素敵な由来でも他人からはわからないので、パッと見た感じだと凛ちゃんが一番好きです💓

かぶりを気にされるなら、るりちゃん、ちはやちゃんかなと思いました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊凛ちゃんも葵ちゃんも人気の名前ですよね〜!

葵ちゃんはこちらの字ではなく、「碧」にしたかったのですが、旦那の友達の息子さんが「碧」であおくんと言うらしく…笑

やはり被りすぎるのもアレなんで、瑠莉か千早がいいですかね🌸

• 3月15日
ママリん

瑠璃ちゃん、候補でした♡
宝石の名前っていうのも、漢字の字面も美しくて素敵💎
昔からある名前なのに今っぽい響きも良いです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

候補にあったのですね💎 確かに古臭い感じはないですよね〜!ありがとうございます😭

• 3月15日
mizu

どれも素敵ですが、瑠莉ちゃん可愛いなと思いました😊

千早ちゃんも好きですが、確かにちょっと男の子寄りなイメージはあります!
そして「ちはや」というお名前が最近出てきたお名前な気がするので、年配の方などはちょっと読みにくいかもしれないです💦
(普通に読めばちはやですが、「ちさ」などとも読めるかなと…)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊 瑠莉ちゃんは字面も可愛くて気に入ってます💓

なるほど🤔 そう言う読み方もできるんですね!男の子なら千隼にするつもりだったのですが、女の子だったので急遽隼→早に変えたんですが、私個人としても少し男の子イメージあるので良く考えます💪🏻

• 3月15日