※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で息子の誕生日パーティーの手紙を忘れ、慌てて出発。息子が機嫌悪くなり、大泣き。仕事に遅刻しそうで悩み、休むことに。反省し、息子に申し訳ない気持ち。

こちらの都合で泣かせてしまい最悪な気分です。。共感してもらえたらありがたいです🥲

休み明けの保育園で、朝は珍しくご機嫌でお着替えもしてくれました。
なのに、保育園に持っていかないといけない物を私が準備するのをすっかり忘れていて、バタバタと準備をしてしまいギリギリで出発💦
というのが今日保育園で3月産まれさんのお誕生日会があり、そこで親からの手紙を先生が読んでくれるので、息子宛に手紙を書いて今日持っていかないといけない日でした💦

今日誕生日パーティーをするのは覚えていたのに手紙の存在をすっかり忘れてました😭😭
ギリギリで出発したので(私も仕事です)、息子が靴を履く時や車に乗る時にせかしてしまい、息子はかなり機嫌悪くなって、、当たり前ですよね😭

で園についたときは、機嫌も元に戻りつつあったんですが、休み明けの保育園で行きたくない病が発生してしまい、先程私のせいで機嫌悪くなっていたのもあり、今までで1番の大泣き+、抱っこしようとしたり手を繋ごうとするとふりほどいて叩いてくる、その場から一歩も動きたくない、家に帰りたいとギャン泣き。。

仕方ないので暴れる息子を無理矢理抱っこして先生に預けてきました😭
泣きながら行くのは珍しくはないのですが、今日は明らかに私のせいなんです。。

預けて車に戻った時はもう100%仕事に遅刻する時間でした。
遅刻していくか、休むか悩んで、私が原因でこうなってしまったけどメンタルがやられてしまい、休みの電話してしまいました🥲💦
そのあとは車運転しながら涙が止まらなくて、、、

息子に申し訳ないし、しかもせっかく今日誕生日パーティーをしてもらえるという事で朝もご機嫌にルンルンでお着替えしてた息子なのに本当かわいそうな事してしまいました😭
なんで手紙の存在忘れてたんだろう😭準備なんて寝る前にしてれば防げてたことで、昔からのルーズな性格が息子に迷惑かけてしまったと思いすごく反省してます🥲
質問じゃなくてすみません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママ

朝から大変でしたね😭
私もルーズな性格なんで、
車に乗ってから
あ!あれ忘れた!!ってことよくあります😂
前日に準備するようにはしてますが、
それでも忘れる事はよくあります😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲私も本当にルーズで、、分かってはいるのに朝準備してしまうことがほとんどです💦
    共感して下さり楽になれました😭✨🙏

• 3月14日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

前日に準備したいけど、
    バタバタしてできていとかよくあります😰

• 3月14日
ままり

原因が分かっているなら同じことをしないように心がけていくしかないと思います。がんばりましょう!
週明けは行きたくない病になりがちですよね〜😅
うちも今朝は自分で準備しっかりしてたのに家出るよ〜と言ってからグズグズ言い始めて(年中なのに😂)そのせいで玄関が閉められず下の子は一人で道路渡って駐車場に行ってめっちゃイライラして園まで行きました😂
送り出しは笑顔でするように心がけているので問題なかったですが、4月からは下の子も入園なので私はもう少し早く起きる。で、対処していきます😂