※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

退院後、自宅で3人の子供を見ている中、保育園が休みとなり困っている状況。先生から自宅保育を頼まれたが、一人での育児が大変で悩んでいる。保育園に預けることを検討中。

退院後から、実家に帰らず自分の家で3人子供を見ています。
旦那は、仕事上残業あるのが当たり前なので遅い時間に帰ってきます。
上の子2人は15時まで保育園に行ってもらっています。

3月末から4月2日まで、自宅保育が出来る方は休んでくださいと連絡がありました。
土曜日は、元々保育園を休んでいて一人で3人見るのを少ししんどいし下の子がまだ1ヶ月経ってない為約1週間お出かけもできないので、保育園に預けようと思い連絡しました。

先生から、皆さんに仕事休んでもらって自宅保育してもらう予定です。
仕事休めない人は、保育園に来ます。
お母さんは、今大変ですか?大変なら、保育園来てもらってもいい。と言われたのでお願いします。と言ったら、いつもの部屋じゃなくて大きい子も一緒の部屋ですがいいのですか?家にいる方は出来るだけ自宅保育してもらってます。と言われ、少し考えますと言ったら、本当に大変なら保育園来ていいですよと言われ電話を切りました。

最後まで、分かりましたと言われかったし遠回しに自宅保育してって言ってますよね?

一人で1週間見るのは大変なのは、おかしいですか?
電話した後、私が間違っているのか育児が大変なのはおかしいのかと考えてしまって

文章おかしくてすいません

コメント

sママ

なるべく自宅保育でお願いしますってニュアンスですよね🤔
どうしても無理!!って感じなら全然行かせちゃってもいいと思いますよ🙆‍♀️
1人で3人見るのしんどいですよね😭
うちも休園続きではぁ😩って感じです😇

上の方が言われてる通りだと思います🙌
うちも3人いて大変なのは分かります!
1番上が通園していて発達障害、3人目が産まれる前の自粛期間(協力要請)では電話で相談して週1~2で通わせてもらってましたよ☺️
波があってその時期が大変だったので(笑)
でもそんな言われ方しなくて「大変だよね!協力だから強制ではないし全然来ていいよ!待ってるねって伝えておいて✨」って言って下さりましたよ😆!