※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子を幼稚園に連れて行くのが困難で、じいじばあばに頼んでいるが、幼稚園に行きたくないと泣くため休ませてほしいと電話がかかってくる。じいじばあばは連れて行けないため、幼稚園に休みの連絡をしているが、先生からは連れてきてほしいと言われて困っている。

下の子が産まれて、いま上の子の幼稚園を
じいじばあばにお願いしてるんですが


車で行く最中に行きたくない!と泣いてるから
今日休ませてあげてほしいと
と毎回電話かかってきて。。

私だったら無理やり連れて行きますが
じいじばあばは、そんな事できないと😰

その度、幼稚園に休みの電話してますが
先生にえー💦せめて園の中まで頑張って
連れてきて欲しいんですが。。と言われ
辛いですー😭😭

やはりそんな事で幼稚園
休むなよって思われてますよね💦

コメント

ママリ

そうですね〜、、
行きたくないと泣けば行かなくていいって癖になりそうでいやです🥶

  • mama

    mama


    ですよね💦
    ただ、じいじばあばが
    連れてくのは明日で終わり
    だから何とか大丈夫そうです😭

    • 3月14日
ここ

入院中の数日間だけは仕方ないですね😭退院したらママが連れていったらいいと思いますよ😊
じぃじ、ばぁばもギャン泣きしてる孫を無理やり連れていくのは心苦しいんだとおもいます😭

  • mama

    mama


    ですよね💦
    私はもう退院してて
    家から見送ってるんですが
    幼稚園着いたら無理みたいで😭

    • 3月14日
はじめてのママリ

うちも一番下が生まれてから真ん中の子が行きたくないと泣いてましたが連れて行ってもらってました!
行ってしまえばなんとかなると思います🥲
沢山我慢してるぶん休みの日とかにママの身体に負担がないくらいに上の子達のケアをしてあげたら大丈夫だと思います!

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    無理やり連れて行って
    ほしいですが、旦那の親
    なので強く言えず(笑)

    休みの日は
    下の子を旦那に任せて
    上の子と2人で毎週お出かけも行ってるのにーて感じです😭

    • 3月14日