※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティブルーで辛い時期。2人目妊娠中で不安や苦しみ。愛情や性別についての不安。つわりもつらく、時間が過ぎない。望んだ2人目なのに苦しい。

マタニティブルーになってます。
悪阻も合わさって辛い時期なのでキツいコメントは控えてもらいたいです。

2人目妊娠中で11週目になったところです。
明後日が2週間ぶりの病院です。

お腹の子を愛していけるのか漠然とした不安が襲ってきます。

上の子は手はかかりますが、可愛いです。
でも、上の子と同じように下の子も愛せるのか自信がないです。
私自身凄く完璧主義なところがあって、
上の子は2歳半の最近まで夜泣きしてて音に敏感です。
赤ちゃんの頃から大変で、私自身すごくまいってました。
精神的にもおかしくなってた時期もあって、
またそんな自分になるんじゃないかって怖いです。

まだ分かりませんが、
希望の性別ではなかった時に落ち込んでしまいそうな自分が怖いです。
周りに報告する時も、周りの反応を気にしてしまう私なので反応が怖いです。

上の子が軽度の発達を持ってるので、
五体満足で健康ならそれでいいって思う気持ちと
どうしても欲深く望んでしまう自分もいて
苦しいです。
発達障害に関しては覚悟していて、
そこは心配していません。

なんでこんなに欲深い人間なんだろうって苦しいです。

元気に育ってくれたらそれで良いって思いたいのに、
性別や周りの反応や、愛せるか悩んでしまうなんて苦しいです。

つわりも1人目よりも早い時期から起こって
早く治る事なく続いていて
しんどいし、1人目よりも重たい気がします。

2人目はあっという間に時間が過ぎるって聞いてたけど
つわりもしんどくて、全然過ぎません。
長くて長くて、安定期までまだ1ヶ月も有ります。

望んだ2人目なのに、苦しんでる自分が辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今がツラい時期なのでメンタルきて、当然ですよ‼️✨私も同じでした✨そして性別も同姓でしたが、生まれてきたら、まぁ可愛くて仕方なくて_(:3 」∠)_💦今ではお兄ちゃんと喧嘩もしますが、お兄ちゃんもお兄ちゃんで弟が可愛いみたいで、離れません😂✨色んな葛藤があって困難を乗り越えてお母さんになっていくので、今は悪阻もあって大変でしょうが、身体を大切にしながら頑張って乗り越えましょう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    悪阻が辛いですが、頑張ります😭

    • 3月15日
たぬき

まさに今2人目を妊娠していて、ママリさんと同じくお腹の子を愛していけるのか不安を抱えてる妊婦です🤰
今やっと31週ですが、11週くらいの時は悪阻も酷いし2人目を見なきゃいけないし希望していた性別でもなくてマタニティブルーでした…今やっと出産目前まできて、エコー写真では可愛い顔を見せてくれてポコポコ動くお腹に癒されてます💓
あんなにゴールが見えなくて死にそうになっていた悪阻期間だったのに、軽くなってからは毎日慌ただしく過ぎていき何も準備しないまま9ヶ月になってしたいました💦

とにかく今は辛いの当然です!私なんて妊娠継続すらやめてしまおうと思うくらいでした…今思えば最低ですね😣今は完璧にこなさず宅配サービスや家事代行など頼んでゆっくりしてくださいね😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    つわりが辛くてネガティブになりがちですが、頑張ります😭

    • 3月15日