※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

11ヶ月でミルク卒業した子供の水分補給に悩んでいます。麦茶が苦手で便秘になり、何か良い方法があれば教えて欲しいです。

11ヶ月あたりでおっぱい、ミルクともに
卒業したお子さんをお持ちの方に質問です!

水分補給は麦茶などをあげてるかと思いますが
1日通してコップ何杯分くらい飲ませてますか?

完ミでしたが、ご飯をよく食べ
食後のミルクも飲まなくなったので
それを機にミルクを卒業しました。

が、麦茶は好きではないので
口に含んでは全てぺっと吐き出します😩
果汁などは飲みますが、飲ませすぎは良くないと思うので
ほとんどあげてないです(´・_・`)

そのため便が硬くなってきて
踏ん張るたびに泣くようになりました💦

何か良い案があれば是非教えてください…!

コメント

mama.☺︎

1リットルくらい飲んでます^ ^
麦茶だめなら牛乳はどうですか?