※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
お仕事

妊婦の介護職で激務、休めずやる気なし。会社の対応が不満。どうすればいいでしょうか。

7ヶ月の妊婦です。
10人2ユニット、合計20人のお客様のお世話をする介護職の仕事をしています。
日勤で仕事していますが
今日は午前中早番と私と2人しか職員がおらず
激務です。
今までも何このような勤務は回もありきつくても休めないしやる気的にも萎えています。
妊婦が人員不足で休みたいのに休めない環境って当たり前なんですかね…。
妊婦を介護現場で1人として捉える会社って当たり前なんですか?
1人目も同じ会社で妊娠生活を過ごしましたが
こんな激務な時はありませんでした。
今日は心が折れてしまいやる気も起きません🥲
どうすればいいですか。

コメント

ぽんぴ

介護現場では当り前ってわけではないです、、
いままで働いていたところは妊婦さんは悪い言い方になっちゃうけど、一人としてカウントせず無理しない業務してもらってましたよ。

でもそんな介護現場も全然あると思います。

  • ちゃい

    ちゃい

    そうですよね。
    カウントしてくれない方が逆に気が楽になります。
    今は同じ早番の人に全ての負担をかけてしまっているので気ばっか使ってストレスが溜まります🥲
    今会社の駐車場まで来ましたが嫌すぎて吐きそうです💔

    • 3月14日
  • ぽんぴ

    ぽんぴ

    私がちゃいさんと一緒に働く人なら全く気にしないんですけど、そんなこと言われたってやっぱ気使うし嫌ですよね。

    • 3月15日
にい

管理者に今日みたいな勤務はきついと言えない環境でしょうか?

  • ちゃい

    ちゃい

    リーダーには言っているんですが
    勤務を作っている主任には話が伝わってないみたいで。
    主任に直接言うとなぜか怒られるんですよ。

    • 3月14日