※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。夫から結婚前に言われた事、結婚してから言…

私がおかしいのでしょうか。
夫から結婚前に言われた事、結婚してから言われた嫌だと思う事がいまだに消えず根に持っており、
最近でも同じような状況になると
「新婚の頃もこんな事言ってたよなー、やっぱり変わらないんだなー」と思います。

もちろん私にも嫌な所たくさんあります。
でも夫は貧乏片親育ちでケチというかお金に細かいところももううんざりです。

夫に昔の話を振り返って「あの時だってこう言われて嫌だった」などと話すと
「またそんな話をするけど昔の話をしたって変えられないだろ、どうして欲しいんだ!」とキレられます。

機嫌が悪いと
・行かない、やめる、キャンセルしろ
などと言うのですが
結婚の挨拶に大雪で行けなくなくなりそうだっただ時
先に違う場所から義実家へ到着していた夫に
「何でこんな時に東北にいるんだ!これないなら◯◯ちゃん(バツイチなので地元にいる前妻との子供)に会いに行くからな!」とキレられたり

結婚式の準備も私メインでやって打ち合わせもついてこないのに帰って報告すると
「何でこれを聞いていない?ここが1番重要じゃないのか?明日問い合わせしてみろ!」などと言われ…
今まさに私が自分のお小遣いでやりたいと言っている治療に対しても同じような事を言うので結婚式の準備を思い出してしまいます。

重ねてしまうのはおかしいのでしょうか。
この先も何かあるごとに
調べろ!ばかり言われるなら一緒にいたくないなと思います。
私がそんなに気になるなら調べたら?と言われるのはすごく嫌みたいです。
何で自分のことなのに上からなの?と。

コメント

ぱんまん

そんなんだからバツイチなんだろうな〜って感じです。

• えみり

えみり

まぁ、そうですよね。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

許せてないから根に持つわけで
おかしい事ではないと思います💦

ただ厳しい事言いますが
何でそんな人と結婚したのか疑問です。
少なくとも結婚挨拶時点で
辞めようと思えば辞めれたと思います。
結婚したら変わるだろう。
子供が産まれたら変わるだろう。
でも男の人って変わらない人が大半ですよ😭

もう少し慎重になるべきだったかもなーと思いますが、もう結婚してしまったものは仕方ないので我慢をして
適当に「はいはい」と受け流すか
お子さんが精神的に安心出来る環境が
整ってるなら離婚もありかとは思います。

• えみり

えみり

私も自分を疑問に思います。
    でも20代後半で出会いもなかなか無く結婚焦っていたので疑問に思いつつ結婚してしまったんですよね。

結婚の挨拶の時も私も大事な用とはいえ出かけてしまったので悪かったなと思ってしまい必死で公共交通機関が動く所までタクシーで行って飛行機チケット買い直してどうにか行きましたが、義母に会えたのは30分くらいでした。
    元々の挨拶の日も関東が大雪で新幹線動かなくて中止になってしまったので必死だったのかなと。
    でも他にも不安があっても
    「そんなこと俺に聞かれてもしらないよ。不安ならついてこなくて良いよ」とか言われていたのでサッサと結婚諦めたら良かったです。
    本当に後悔しかないです。

結婚3年目ごろにはまだ子供もいなかったので離婚届も貰ってきましたが応じて貰えず…
    どうにかやっていこうと子供も作りましたが
    妊娠中に夫と私の父が不仲になり最悪でした。

結局今も喧嘩が絶えず…
    早く離婚しておけば良かったなと後悔です。

• 3月14日
ゆり

おかしいのは旦那さんだと思います。
どんな理由があろうと妻に命令口調なんてあり得ないし人としてどうなんだ?って思います。
自分の機嫌具合で理不尽な事を言うとか完全にモラハラじゃないですか。
旦那さんと大人な話し合いが出来ないとかありませんか?
いつも自分の事は棚に上げて上から目線ではありませんか?
すみませんが私なら日々の生活が穏やかな気持ちで過ごせない相手とは一緒に居られないです。

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    いつも私が怒れば
    「上から目線だよな。自分が偉くなけりゃ気が済まないよな」って言われるんですが…
    ゆりさんのおっしゃる通り、命令口調で言ってくるのは絶対夫なんです!

結婚式の準備も私は希望の式場があって挙げたいのに
    夫はそこは嫌だ!更に仕事忙しいから打ち合わせは行けない(新幹線の距離)一人で行ってくれ!

打ち合わせ報告すると文句ばかり。喧嘩になれば
    仕事忙しいから頭に入らない。明日からまた仕事なのに喧嘩になって気分悪い。

みたいな流れが今でも続いています。
    車の駐車とかも空いてるとこないと「他探そうか」とか無しに無言で帰ったり…。雰囲気悪いです。

私に離婚する勇気をください😭

• 3月14日
  • ゆり

ゆり

旦那さんは一体どうしたら納得して大人になるんですかね?
    私には子供の精神のまま体だけ大人になった大きな子供としか思えません。
    自分の考えは絶対、思い通りにならないと人の気持ちなんて関係なく理不尽な物言い、こんな事になったのはお前のせいだと責任転嫁、思いやりの欠片もないなどなど夫して父親としての以前の問題だと思います。
    そんな人と一緒に居てお子さんが心穏やかに過ごせると思いますか?
    こんな人でも子供の父親だから〜とか
    父親を取り上げる様な事はしたくない〜とか
    関係ないと思います。
    どんな環境がお子さんにとって最適な環境なのか、えみりさんにとって最適な環境は何なのかよく考えて下さいね。
    頼れる人は頼っていいんです。
    今は頼って迷惑や負担をかけるかもしれないけど恩返しは後でいくらでも出来ますよ。

• 3月14日
  • えみり

えみり

ありがとうございます。
    子供にはすごく優しいんです。
    ただ出先や車内で怒ったりして子供に見せることはありますが、今は私も子供の前までも喧嘩してしまい辛いです。
    私は子供に対してもキツく言ってしまう事多いです。なのでそれを良く夫から注意受けます。
    分かるんですが一日中お世話してるのは私だし、そこでのんびりしてるあなたにイラついてるんだよ!って思います。
    言っても分からないのでまた子供に八つ当たりして怒られます💦

色々手伝ってくれることもありますが、毎回ではないし、それよりも出先で機嫌悪くなるのやめてほしいし…とかちょこちょこ不満が溜まって優しくなれません。

• 3月14日