※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

コンビニ夜勤で中国人男性と働く女性が、男性の大雑把な態度に悩んでいます。仕事中に様々な問題があり、男性に注意しても逆ギレされたり、シフト変更が難しい状況です。悩みを吐露しています。

私はコンビニ夜勤を週3してます。
週3のうち週2は同じ中国人男性(40代)と二人体制です。

その男性はO型、私はA型。
血液型関係ないとは思っていますが、「自分は大雑把だから」をものすごく強調してきます。

その男性と働き始めて1年半…今までたくさん大雑把すぎる面を我慢してきました。

でも流石に最近は酷くて…

二人体制でフロア役とレジ内役に分かれてお互い別の仕事をするので、お互いのやる事は決まっています。

今日も私が休憩中に物音もしないのでチラッと監視カメラを見てみると、ずっと携帯を触っていました。
そして休憩から戻ると、あれもこれもやってなく、「あ、忘れてた。あとお願いね」と。

納品の片付け方も汚い、ただ並べればいいと思ってる、やる事やらずに携帯、ウォークイン(大きな冷蔵庫でドリンク補充)やりながらYouTube、たくさん目を瞑ってきました。

ですが、先日忙しい時に同じ方向に行く事があったので「ついでに〇〇持ってきてー」とお願いをしたら、その言い方が腹たったみたいで仕事終わってからLINEで「こっちも我慢の限界がある。あんな言い方は二度とするな」ときました。

酷い言い方をした覚えもないですが、彼にはそう聞こえたのだと思い、謝罪のLINEを返しましたが…今思えば私も我慢してる事たくさんある。

納品片付け終えた後に汚いから綺麗に並べたり、洗濯物も私と勝手に決まっていたり、忙しい時でもお客さん並んでてもレジに中々入ってくれなかったり…

一度、少し注意した時がありましたが逆ギレされ。

なぜ私だけ我慢しないといけないのか、、
イライラするのが嫌だから顔も見たくなくて、、
でもそう簡単にシフト変更なんてできないし
オーナーにはなんて言えばいいのか分からないし
ずっと1人で悶々としています。

爆発しないようにここで吐き出しました。

コメント

仕事に血液型を関係させてくるの、意味わかりませんね😇仕事舐めてんの?って言いたくなります。笑
オーナーに言ったところで、改善はされないと思いますし、むしろ酷くなりそうな…私なら、違うところのバイト探しますね💦

はじめてのママリ🔰

めんどくさい奴ですね
中国人差別するわけじゃないですけどたまに(特に男)います

基本俺の人種No.1だから人の意見ききやしない

そのまんまオーナーに言っていいとおもいますよ

権力のある人じゃないと従わない人種なので😓

大雑把だからといって仕事をさぼり適当にするのは違います

スポンジ

多分血液型じゃなくて個人の性格と人種の差ですよね😅

他に働くとこないんですか?

• なり

なり