※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が咳と発熱しています。小児科でPCR検査を受けさせる方法を教えてください。

お子さんがpcr受けられた方教えて頂けないでしょうか?

昨夜から子供(1歳8ヶ月)が咳をしており、今朝から38.0度の発熱をしています。

私も主人も風邪症状や発熱は現状ありません。

このような場合、小児科でpcr検査を受けさせて頂けるのでしょうか?
小児科に直接連絡をしていいものなのか流れもわからず教えて頂けますととてもありがたいです🥲

コメント

deleted user

2週間前に子供が39.7度の熱が出ました。
1日で下がったので、コロナの可能性は低いと言われ検査はしなかったです。ご主人やはじめてのママリさんが発熱とか症状あったら、してくださいって病院で言われました。
小児科へ連絡して、検査してほしいならしてくれると思いますよ!

3姉弟ママ

このご時世なので、病院に行くなら、熱がある旨を電話で先に伝えた方が良いと思いますよ‼︎
うちの子供達は知り合いが陽性になった後に、発熱があり、電話して検査が受けれるか聞きました。

ママ

PCR検査をやっている小児科とやっていない小児科があります!
うちはかかりつけの小児科が検査してくれるので、ネットで受診予約をして受診前に電話で発熱の旨を連絡しています。
その後は病院の指示に従って受診して検査する流れです。
小児科のホームページなどに発熱時のお願いが記載されているところも多いので確認されてみてください!

✩sea✩

まさに昨日、長女だけが高熱で、市内の小児を受け入れてくれてPCRをやってくれる病院を探し行きました!
問診票にいつから熱とか色々書いておいたら、診察室に入って先生が来た瞬間に「じゃぁPCRしましょうか」とすぐにしてくれました!
親やきょうだいには一切症状なしです!
行く前には電話して「高熱で」と言ったら、「予約無しで大丈夫なので、来てくださいね」と言って貰えました( ・ᴗ・ )

なつこ😗

みなさま

すぐにご回答頂きありがとうございました🙏
無事にpcr検査を受けられました。39度で可哀想な状態ですが陰性でした🥲🥲

ありがとうございました🌸