※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

予定日まで9日後で、検診で張りが少ないと言われました。他の兆候はなく、恥骨痛も治まってきているようです。

38週と5日です。予定日は11月16日で、あと9日!
今日検診に行ってきたんですが、張りがあんまりないね~と言われました…。
予定日近付いてきてるし、お腹も下がってきてはいるんですが、他の兆候はぜーんぜんありません(^^;
恥骨痛も一ヶ月前より治まってきてるような??

予定日近い方、どうですか?何か兆候ありますか?

コメント

さのん

私は予定日が11月22日です!
周りからはまだ下がってないと言われます💦
歩いたら張ったりしますがすぐマシになるし…
ぜんぜん産まれてくる気がしないです😅
ぷーちゃんさんは積極的に歩いたり何かされてますか?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

予定日近いですね(^O^)
    旦那と歩いたりしてみますが…あんまり張ってるってのもよくわかんない感じです(^^;
    ちょっと前まで恥骨と腰がメキメキ痛かったんですが、痛みに耐えつつスクワットをしだしてから恥骨痛が治まったので、筋肉がついて歪みがましになったのかなーとか思ったりします~(´^o^`)

• 11月7日
まーな

13日予定日で今日の朝出産しました!
臨月入るくらいから地味な前駆陣痛が続いてました!
内診は次の39週の検診の時ね、エコー見て、まだ降りて来てないから!って言われたのが金曜日…。
天気が良ければ30分前後の散歩と気が向いた時にスクワット。
前兆は特にはなかったような…
回答になってないですよね(´-`).。oO

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

御出産おめでとうございます👏😊お疲れ様です!
    ちなみに、前駆陣痛ってどんな感じですか?
    痛みに鈍感だから気付いてないだけなのかと思ったりします(*_*)

• 11月7日
  • まーな

まーな

普段、生理痛ってありましたか?
    生理痛に近いかと思います!
    同時に張りもありました!
    私の場合ですが、決まって同じ時間帯に前駆陣痛が来てた気がします 笑

• 11月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

生理痛、いつも痛すぎて倒れるぐらいでした~(^^;薬飲んでも効かないぐらいで(*_*)
    その感じは全くないんですよね(^^;前駆陣痛ないまま、陣痛くる人もいるんでしょうか?

• 11月7日
  • まーな

まーな

出産自体は4度目ですが、4回目にして初の前駆陣痛、初のおしるしでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

4度目ですか!!すごい!
    前駆陣痛、おしるしなく陣痛きたりもするんですね(^O^)
    もう焦らずのんびり待とうかな~

• 11月7日
  • まーな

まーな

臨月入ってから毎日そわそわしてましたよ 笑
    14日にスーパームーンと聞いて、下手したら予定日まで産まれないんじゃないかと思い、気持ち的に緩んだのが昨日だったんですよね 笑
    陣痛…陣痛…って気にしすぎるのも良くないのかもしれないですね(´-`).。oO

• 11月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

毎日そわそわしちゃいますね(^^;
    昨日から胎動が減ってきて赤ちゃん元気ないのかと不安になります。
    しかも夜中に生理痛みたいな感じで目が覚めたり(*_*)お腹がパンパンでした~
    やっと前駆陣痛なのかな。
    そろそろくるのかとドキドキしてきました(^^;

• 11月8日
samemoon

私も予定日同じです(^_^)

私は無痛分娩の計画出産なので、実は明日入院し、明後日出産予定なのですが、先週の検診では赤ちゃんは全く下りてこず、子宮口も硬いままだと言われました。

明日も状況が変わらないなら入院が先のばしになるのですが、今日も1時間以上散歩し、階段の上り下りもしたのですが、全く赤ちゃんが下りてくる気配はなく・・・(^_^;)
赤ちゃんも上の方でまだ元気に動いていますf(^^;

恥骨痛も腰痛もその他妊婦特有の痛みもこれまで全くなく、後ろ姿は妊婦に見えないほど軽やかに歩いているらしいです(笑)

強いて言えばお腹が張りやすくなってきたかなというレベルです。
何か兆候ほしいですよね。
おしるしならないかな~

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

予定日同じですか♡
    入院!いよいよですね(^O^)頑張ってください(o^^o)
    階段の上り下り、スクワット…あんまり意味無いのかな~
    おしるしとかもないと、いつくるのかとドキドキソワソワですね~(^^;

• 11月7日
オラフ

私は予定日11月17日です!
先週の検診で子宮口2,5㌢くらいで下がってきてると言われました!
腰痛やたまに腹痛はありますが特に何もで……水っぽいおりものみたいなのがあって破水と見分けがつかず1日中気にしてます(*_*)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

わー!1日違い(^O^)
    うちの先生、内診もあんまりしないんで子宮口開いてるかどうかも分からなくて(´^o^`)
    水っぽいおりものと尿漏れと破水ってなかなか分かりにくそうですよね…

• 11月7日
きちきち

予定日同じです(o^^o)

私はお腹がよく張りますが、前駆陣痛はありません(>_<)
恥骨痛はあるのですが、産まれる気配ありません(;ω;)

旦那の休みの関係上、今日か明日に産まれてくれたら最高だったのですが、そううまくはいかないですよねー_(:3 」∠)_

散歩とスクワットはしているのですが(>_<)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

赤ちゃんのタイミングですもんね~( ; _ ; )まだお腹の中にいたいのかな(^O^)
    私の亡くなった母の誕生日が11日で予定日に近いので、11日に産まれてきてね~って話しかけてるんですけど、まだ出てくる気なさそうです(^^;
    もし産まれてきたら生まれ変わりみたいですけどw

• 11月7日
  • きちきち

きちきち

そうですね!まだお腹にいたいんですかね(o^^o)
    私も旦那ものんびり屋なので、きっと赤ちゃんものんびり屋だよねーと話しているので、予定日過ぎちゃうかもですね(о´∀`о)

お母様の誕生日に産まれてきたら素敵ですね♡その日に備えて準備しているかもですよ(o^^o)

• 11月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

のんびり屋さんなんですかね♡楽しみですね~(^O^)
    予定日過ぎても元気に生まれてくれるのが一番ですね(o^^o)

• 11月8日
ももた

予定日同じです!
私も今日健診でしたが、少し下がってきたくらいで、
他の兆候がほとんどないです(^_^;)笑
強いて言うなら腰痛がひどくなったくらいです。
自然なお産?が産院の方針らしく、
内診グリグリとかもされないし、
はやく産もうと焦らなくていいよ~~と言われてます。
私としてははやく赤ちゃんに会いたいので
とりあえずひたすら散歩してます!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

予定日同じですか(^O^)!
    腰痛つらいですね~( ; _ ; )グリグリってめちゃくちゃ痛そうで怖いですよね…次の検診早めにされたんですが…もしやグリグリされるのか( .. )

• 11月8日
H@L◡̈♡

11/15予定日です!
お腹の張りは頻繁で、赤ちゃんも下がっていると言われましたが子宮口は開いてないようです…
軽い生理痛みたいなのがあるときもありますが、すぐおさまってしまいます…
うちの病院は内診グリグリないみたいで…
毎日階段昇降とスクワットと散歩してるんですけどダメですね…
明日で予定日一週間前になります!早く赤ちゃんに会いたいですね…♡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

予定日1日違いですね(^O^)
    内診のグリグリはあんまりしない病院も多いんですかね~。
    うちもなるべくしないようです(´^o^`)
    私も昨日の夜中に、生理痛みたいな感じで目が覚めました!お腹パンパンだったんですが治まるの早かった…これって前駆陣痛かな?

• 11月8日
smile

11月17日が予定日です!
先週の水曜日に子宮口2センチと言われ、グリグリされ、金曜日に鼻水のような、茶色が混じったおりもの?おしるし?が出て、いよいよ!と思ったものの、今日になっても何もなく・・。張りも特になく(・・;)

元々生理痛が倒れるほど、死ぬほどひどいので、最初の陣痛に気づくのか?
ほんまに陣痛ってくる?

と、そわそわしております^^;

一日5キロくらい歩いていてストレッチもしているんですが、赤ちゃんはお腹の中でグニグニ元気(笑)

赤ちゃんのタイミングと分かってはいるものの、気になっちゃいますよね^_^
ちなみに明日病院いく予定なので、グリグリされてそれが陣痛にならんかなーという期待も込めて行ってきます。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

グリグリ!!やっぱり凄く痛いんですか( ; _ ; )陣痛よりグリグリ怖い…(´^o^`)

陣痛ってすぐ気付けるんですかね~(^^;
    ほんと毎日ドキドキですね。
    赤ちゃんが元気だと安心で羨ましいです!
    一週間ぐらい前から胎動が減ってきててちょっと心配になります…。

グリグリされますかね( ; _ ; )
    痛そうですが…陣痛につながるといいですね(o^^o)

• 11月8日
  • smile

smile

あ、私も胎動が減っているのは減っていますよ^_^

寝る時とかリラックスしてる時に動き出します^_^

赤ちゃんが骨盤にはまってくると胎動も減るっていいますし、減っていても動いているなら心配ないです♡きっともうすぐ産まれてくるんですよ( *´艸`)楽しみですね♡

• 11月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

減るんですね~!元気ないのかと不安でした(^^;
    不安が日に日に増えるし赤ちゃんに早く会いたい…(^O^)待ち遠しいですね~

• 11月9日