※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

断乳二日目の夜中、おっぱいが張って激痛。絞っても張り続き、乳腺炎にならないか不安。冷やして放置しても大丈夫でしょうか。

いま断乳二日目の夜中ですが、ガッチガチに張って激痛です💦
一日目はさほど張らなかったので気持ち程度に絞りましたが、二日目は日中の張りがすごく、助産院で5時〜6時間おきなら圧拭きして良いと言われたので3、4回絞りました💦絞っても張る一方のおっぱい…
そして今、おっぱい全体がものすごい張りでパンパンでボコボコしてます😭今日、助産院にまた行きますが…このまま冷やして放置で良いのでしょうか💧😢本当に減るのかな💦乳腺炎にならないか不安です💦

コメント

あずきママ

私は断乳した時、おっぱいマッサージの人に来てもらい、2日後に絞り出してもらいました。それまでは自分で張ったら絞ってました。

プロにやってもらうと、そのあと張らなくなりましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣マッサージしてもらうまであずきママさんも自分で絞っていたのですね。かなりパンパンですごいことになってます…痛すぎて寝返りできません💦今日の午後に絞ってもらうのでそれまでがんばります💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私はよく乳腺炎になっていて、仕事し始めてすぐ断乳に入ったのですが、乳腺炎なるのが怖かったので、冷えピタを詰まりそうなところや赤みが出るところに貼って冷やしていました。半日に1回変えてを1週間ほどすると冷えピタなしで断乳もできました。絞りもほぼしていません。
自分でも驚くほど減ったのでびっくりでして!