※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

出産間近で風邪をこじらせ、症状が出ています。自力で治すため栄養を取り、寝ています。2日入浴していないため、汗だくです。風邪引いた際は入浴していますか?

この間も質問したものですが、
出産間近で風邪をこじらせました😷
咳、喉痛、くしゃみあります。
熱はないけど倦怠感あり😷

病院に行こうかと思ったのですが、お薬に頼るのも嫌なので自力で治すつもりで栄養とって寝てます。
今、実家に帰っていて面倒をみてもらっているのですが、お風呂に入らせてくれません(笑)
悪化してはいけないから、と。
2日入浴していないため汗だくです😓
みなさん、風邪を引いた際は入浴していますか?

コメント

ゆずP

熱がない場合以外は入って大丈夫ですよ。ただ、体力使うので、長湯せず、でも湯冷めしないように気を付けてくださいね。

まっこ

私も2人目のとき風邪ひいて、でも自力で治そうとしてたんですが…検診で「お腹張っちゃうからお薬だすね」と出されちゃって飲みました💧
でも38週ならいつ産まれても大丈夫ですかね?

お風呂は熱がない限り入ります。
長湯しないか、シャワーで汗を流す程度ですが。

ずんたっちょ

うんと熱が高い時はやめた方がいいです。体力消耗しちゃうので💦
入っても38℃以下かなぁー
熱ないなら入って大丈夫ですよー