※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん(*´-`)
子育て・グッズ

男の子を混合で育てており、搾乳器を使って母乳を与えているが、直接授乳が難しい。同じ経験をした方はいますか?周りのプレッシャーに悩んでいます。

生後30日の男の子を混合で育てています。
乳首が短く、加えさせる練習をしてから(ギャン泣きして飲んでくれない)時、搾乳器を使って搾って飲ませています。
母乳は時間帯にもよりますが、90くらいとれます。

直接でいきたいですが、中々難しい事もあって(おっぱいが張って痛い)搾乳器に頼ってしまっているのですが、、、。

同じような方いらっしゃいますか?

大きくなってきたら直接飲んでくれるようになるよ!と周りは言うのですが、最近はそれが逆にプレッシャーになっていて、甘えということも分かっていますが、、。

コメント

Pigeonの保護器つかってみては
どうですか?
私は使ってましたよ( ˙³˙)~♡

• ゆきん(*´-`)

ゆきん(*´-`)

保護器使ってみます!

• 11月7日
( ˙o˙ )

上の方と同じで、保護器使って
あげてました( ﹡ˆ ˆ﹡ )
男の子なら吸う力も強くなるので
乳首もだんだんとのびて1ヶ月で
私の場合は卒業出来ましたよ〜!
私も直母なれるまで毎日考えました😓
甘えなんかじゃないと思いますよ!
それで赤ちゃんに飲ませれるなら
どんなやり方でも頑張ってると思います!

• ゆきん(*´-`)

ゆきん(*´-`)

辛いですよね😵
    そう言って頂けて救われます!
    保護器使ってやってみます!m(__)m
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

毎日毎回の授乳がとても苦痛でした😓
    もっと簡単に飲んでもらえるものと
    思ってたので現実これか、って(T ^ T)
    いつになったら、とか
    目安は目安であって個性だと思って
    疲れない程度にやっていけばいいと
    私は思ってます( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに保護器はメデラの20mlを
    使ってました☻!

• 11月8日
el

私は保護器使ってますよヾ(・ω・`*) ピジョンとカネソン持ってます!私も産後1ヶ月半まで搾乳→哺乳瓶でした。150くらいとれてたのに ある日突然とれなくなって。差し乳になってしまったんですヾ(・ω・`;)ノそれから保護器で吸わせてます。今も保護器使ってあげてますよ。(ほんとに乳首でてないので)
ママリで見てても 産後1ヶ月・2ヶ月で直接吸わせれるようになったってみるけどうちは無理でした。ここ数週間でたまに直接吸わせても吸えるかな?くらい。保護器にしたり直接にしたり..ですね´ω`* 直接だと 出したらすってもらえるってだけで保護器でもいいと思います★洗うのめんどくさいけど搾乳器よりいいですよ!

• ゆきん(*´-`)

ゆきん(*´-`)

150は凄いですね!
    突然取れなくなると焦りますよね😭

皆さんから保護器を勧めて頂いてるので使ってみようと思います!m(__)m

• 11月7日
実ィミ

初めまして(^^)同じような状況なのでコメントさせていただきます!
私も入院中、咥える練習で、ギャン泣き。私も泣きながらでした笑
もともと乳腺炎になりやすいのでどうしても母乳で育てたいのですが、母乳が溜まってくると乳首周辺が浮腫んで陥没してしまい、咥えられなくなってしまう&加えるのが下手でギャン泣きの繰り返しでした。今は搾乳機と乳首保護器を使って授乳しています。片方だけですが乳首が伸びてきて、保護器なしでも吸えるようになってきました。片方はまだまだ保護器が必要な乳首ですが、赤ちゃんの口が大きくなればちゃんと咥えられるようになるよ。と言われているので頑張っています。搾乳機だけだと徐々に母乳も出なくなってしまう。、と助産師さんに言われたのでよければ保護器使ってみてください(^^)
私は搾乳機が、メデラなので保護器もメデラ使ってます。

• ゆきん(*´-`)

ゆきん(*´-`)

私も辛くて泣けてくるのでお気持ち分かります😭

保護器使って頑張ってみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月7日