※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那のことについてです。うちの旦那はお節介、お人好し、偽善者みたい…

旦那のことについてです。
うちの旦那はお節介、お人好し、偽善者みたいな人です。
登場人物多いのでA.B.Cと名前つけます。Aは女の子です。

旦那は仕事以外に副業でバイトをしてます。

でAから相談事があると言われました。
A(19)は以前からB(20代)からストーカーまがいなことをされてて家の近くまで来たことがあるみたいです。
1回目やった時に旦那含めて店長とかと説教をしてストーカーをしなくなったそうです。
ですがAもBもバイトを辞めずに今も一緒に働いてます。

そしたらまたBがAをストーカーしたらしくAから直接相談されたみたいです。旦那は建築系の仕事をしていたのでガタイが良く見た目もイカついのでまた説教してほしいと言われたらしいです。

で明日Bが出勤するから夜の19時か20時くらいに行くと言い出しました。家はその時間帯は子供たちをお風呂に入れます。私は旦那に逆に説教をしました、

・子育てもまともに手伝ってくれない人任せのくせして他人ばかり面倒お節介焼くのは筋違いじゃないか。
・何故店長では無く、一バイトのあなたが説教する必要があるのか
・普通ストーカーそんなにされてるならバイトをやめる。何故女は辞めないのか。不思議
・2回もされてるなら親に相談するか警察に相談行くくらいしないと説教したところで三度目もやると思う。また3度目したらまた説教するのか馬鹿馬鹿しい。
・口下手で口喧嘩では私に勝てないあなたが何を説教することがあるの?まず話せるの?
などなど言いました。

まぁそしたら私は冷たい人間だと色々言われました。
でも普通おかしくないですか?
子育てもまともにしないくせに、何故他人の面倒は見るのか。自分の子供の面倒見てから言えよってこっちはなります。

そしたら旦那の友達CはなんとAのことが好きらしく、なんとかしてあげてほしいと頼まれたみたいで友達の頼みは聞いてあげたい。だからどうしても説教したいらしいんです。

本当馬鹿馬鹿しすぎて。
私が間違ってますか?冷たい人間なのでしょうか。

ストーカーされてる子も20は超えてないものの19歳です。2回もされてるならもうやばいと思って、他人では無く身内に相談するか警察に行ってもおかしくない。そもそも普通は怖くてバイトやめると思うんですよね。私だったら辞めます。それを辞めずにまだ働いていること自体おかしいってなるんですよ。
どう思いますか?

コメント

💸空から降ってきて💸

yuraさんの意見に同感です。
被害者であるAがやめなくても
Bもバイトならクビにできるはずなので
まずBをクビにするべきですね。
私がAならキモくてやめますが。
そしておっしゃるとおり警察に言うべきです。
恐らく警察や親を出すと
さらにヒートアップするのを
恐れている可能性はありますね。
ただそこでご主人である第三者が
首突っ込むのはおかしいと思いますし
家庭もってる以上家庭第一優先に
するべきだと思います。
Cに関しては好きなら
お前が首突っ込めばいいだろ
と思いますが。←

yuraさんは全然冷たい人間ではないですよ♡

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!
    本当そうですよね!
    家庭持ってる以上家庭蔑ろにしてまでやらないといけないことなのか?ってなりました。

Cに関してはすでにバイトを辞めてる子なので自分ではどうしようもなく旦那に頼んだらしいです。でもこっちからしたら関係ない旦那巻き込むなよってなりますが💦

• 3月14日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

辞めてるんですね💭
    まぁ本気で好きならそこに首突っ込んで守ったるわ。くらいの
    男ならやるやん👍🏽となりますが←
    ご主人に頼まず店長かそれより上の
    オーナーなりに頼めよって話ですが😶‍🌫️
    私の頭の中ドロドロなので
    その女の子もしかして
    ちょいと狙ってる????って
    思考がよぎりました。

• 3月14日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね。
    人任せってことはそこまで好きじゃないんじゃないの?って。

大丈夫です!私も同じこと思いました。辞めないってことは私はモテるアピールしたいだけなんじゃないの?ってなってます。若くて可愛い子から頼まれたら断れないんじゃないですかね。本当アホみたい。

• 3月14日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

ちやほやされたいんですかね🤭

下手に発言して脅迫罪だ!とか言われる可能性
    ゼロではないのでやはり
    行かせるべきではないと思います。
    よっぽど立件されないですが
    頭の回転早かったりして
    ややこしい相手だったら
    とばっちりくらう可能性もあります。

ここはストレートに
    Aに店長通して警察に言おう
    と行ってもらいましょう😭

• 3月14日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね。
    私もなんとか言ってやっぱり行かせるのやめようと思います。

人の話聞かないので聞いてくれるかわかりませんが💦

• 3月14日
おかゆ

yuraさんが正論すぎて笑いました😂

第三者の旦那さんが介入するのではなく、店長が対応して警察に相談するのが普通の流れですかね、、

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    それを言っても店長は何もしないから俺が説教しないとっていうんですよ。
    ヒーロー気取りですよね。
    馬鹿馬鹿しい。

• 3月14日
  • おかゆ

おかゆ

説教して心を入れ替えるなら、世の中にストーカーなんかいないと思いますし、そもそも「説教」って何を説くつもりなんですかね😂

申し訳ないですが、旦那さんの自己満にしか見えないです。頼られて嬉しいんじゃないですかね😂

• 3月14日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですそうです!その通りです!
    なんせ偽善者なんで笑

頼られて有頂天になってるんですよ。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

同感ですし、なんか読んでたら笑えてきちゃいました。
口下手で奥さんに勝てない旦那様、、、まず話せるの?って🤣

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

笑えてきますよね笑
    馬鹿馬鹿しすぎて。

その話を義母や実母に話したら義母さんでさえ口下手なあの子が何を説教するの?って言われて笑ってしまいました笑
    いや分からないですけど説教するみたいですっていったら、どうせ話せないから辞めろしか言わないでしょうねって義母からも言われる旦那笑

• 3月14日
あいまま

元旦那がそのタイプでした。すごくお気持ちわかります!!!!!😅😅

元旦那の後輩が彼女を妊娠させてしまったらしくてそれを自分の家族みたいなもんだからと言って後輩の代わりにその彼女に土下座しに行くとか言い始めたり、
元旦那の友達の彼女がしつこい男がいるってなった時に一緒に説教だの怒鳴りにいくだの言ったり、少しでも後輩が変なことしたりすると自分は全て正しいみたいな言い方で説教したり、妻だった私が恥ずかしいくらいでした😩😩😩

結局私にも全て俺が正しい、俺が間違ったこと言ってるか?っていうタイプだったのでかなりやばいやつだなーって離婚した今冷静に思います🤣🤣

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね😭
    なんかもう馬鹿みたいで💦

旦那は自分が正しいとは言わないのですが私が否定すると余計に血が昇ってやってやるみたいなタイプなんですよね。
    マジお前カンケーねぇーだろってなりました。
    先程旦那に、もし説教したとしてストーカーのすることだから余計にヒートアップして、その女の子に対して性暴力とかした場合責任取れるの?
    毎日家まで送り迎えするんか?そこまで責任取れるんか?
    取れんよな?なら余計な口出しするなと言ったら、はいはい、わかりましたって言ってました。
    まずハイハイもムカつきますが、口喧嘩では私に勝てないので行かないですね。行ったら離婚考えますね。
    私との口喧嘩で勝てないような奴が何を説教するのか不思議ですが💦

• 3月14日