※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

娘が人見知りせず他の子やママに積極的で、支援センターでも周りに声をかけたり触ろうとしたりして迷惑がかかっている。周りからは褒められるが、控えるか迷っている。

人見知りせずガンガン他のお子さんにいく娘👶💦
ママさんたちからみたら迷惑ですよね💦

支援センターなどで保育士さんだけでなく、
お友達やよそのママにもガンガンいきます😓
9ヶ月で歩き始め、今は靴履いて外も歩けるくらいなので支援センターでもお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの後をついて周り、自分と同じくらいの子や赤ちゃんを見ても声をかけに行き、よそのママさんにもガンガンいきます😅

顔を覗き込んだり、身体に触ろうとしたりします
毎回止めるのに必死です😅
「ばいばい」ができるため、言われるとやり、
上手だね〜と褒められると、パチパチ〜👏と拍手します💦
すごいね〜、と皆さん声をかけてくださるのですが
かなり迷惑だよな〜と支援センター行くの少し控えようかとも思っています😓

コメント

A

えぇ!やられた側からしたらすごく可愛いと思います😍
控えなくていいと思いますよ!!!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    そう言っていただけるとありがたいです💦
    この前もよく会うママのもこもこアウターを触ってました😓

    • 3月14日
  • A

    A

    可愛すぎですー!❤️
    私ならモコモコ脱いで渡しちゃいます笑
    健診とかで私のバッグが気に入って触ってた子のママさんに謝られましたが可愛くて息子と一緒に遊んでもらったりしてました😍❤️❤️
    全然迷惑じゃないし同じママなので嫌な顔する方いないと思いますよ!❤️

    • 3月14日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    私が所用で保育士さんとお話があったのでその間別の保育士さんに見てもらっていたときに😅
    そのママも「これ着てると赤ちゃんからモテます☺️」と言ってくださったのでそのときは安心しました😮‍💨

    • 3月14日
deleted user

迷惑だと思わないですよー😳!
娘も人見知り場所見知り無しで
ところ構わず追いかけ回すので
逆に一緒に遊んで欲しいくらいです😂
迷惑かな?と思って引き剥がしますが
大丈夫だよ〜、みんなで遊ぼ〜
と声をかけてくださることがほとんどなので
迷惑と思われているなら相手側が
距離をとると思います😊

  • ママリ✨

    ママリ✨

    「積極的」と言われているどのお子さんよりも娘がすごくて💦
    少し月齢が上がると模倣遊びとかやってるので邪魔しないように必死で引き剥がしてます😅

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにごっこ遊び中のところには乱入しないように見張ってます😂混ざれるわけじゃないですしね😭

    • 3月14日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんですよ💦
    女の子ならわりとおもちゃ貸してくれたり、投げちゃっても「あーあ、ふふ(笑)」くらいで許してくれるのですが、男の子からは煙たがられることが多いです💦

    • 3月14日
mimo

親次第な気がします!

たまに放置されてる子どもが
ずーーーっと喋りかけてきたり
いろいろされるのは嫌だけど
お母さんとかと一緒にいてのだったら
全然迷惑とか感じないと思います!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    放置はしたことないです!
    すぐお友達に触りたがるのでコロナもありますし、顔なんて触って怪我でもさせたら危ないので距離を詰めていけばすぐに引き剥がしてます😅

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

全然迷惑なんか思わないです!
逆に可愛い〜☺️💓ってなります!
控えなくていいと思いますよ!!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ママによって、「全然いいですよ!一緒に遊びましょう〜😊」っていう方と静かな方がいるので💦
    静かなママのときは違うスペースにつれていってます💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

全然迷惑だと思わないです❣️
私もこの間児童館で知らない子に腕をソフトタッチされましたが可愛いな〜と、思いました🥰
子供を突き飛ばしたり髪を引っ張ったりする乱暴な感じだとちょっとおぉ…🙄💦ってなりますがそうでなければあまり気にしなくても良いと思います💡

  • ママリ✨

    ママリ✨

    本人は乱暴にしてるつもりないでしょうが顔を触りたがるので全力で止めてます😅

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

娘が同じ感じです!
母はそこまでのコミュ力がないため、相手の子や親御さんになんて声かければいいか戸惑ってます🤦‍♀️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    母はコミュ力はある方だと思いますが、極力人と関わりたくないので「すみません〜」でその場を離れます😅

    • 3月14日
 jun

私の娘もそんな感じでしたよ😊

  • ママリ✨

    ママリ✨

    同じような方がいて良かったです💦
    積極的と言われているどの子よりガンガン行くので困ります😅

    • 3月14日
  •  jun

     jun

    いつの間にかそばにいず知らない人のとこに居たりします🤭

    • 3月14日