※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バレンタインに長女と作ったお菓子と、パティスリーのチョコを義家族ひ…

ちょっと愚痴を聞いてください。
バレンタインに長女と作ったお菓子と、パティスリーのチョコを義家族ひとりひとりに渡しました。
5人分なのでなかなかの金額がかかりました。
ホワイトデーは明日ですが、今日義実家に行ったのでお返しがあるかなと思ったら何もありませんでした!
その話題すら出ませんでした!
思い返したら去年もバレンタイン渡したのですがお返しがありませんでした。去年ももう絶対しない!って思ってたのに忘れて渡してしまいました…もう来年は絶対しません!
普通子供がバレンタインに何かくれたらお返ししますよね?!
下の子がもうすぐ1歳になるので、1歳のお誕生日を機に義家族全員みてね解除しようと思います😇😇😇
以上、愚痴でした!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ホワイトデー必ずありますね😂
バレンタインあげなくても、義父はホワイトデーくれます(笑)
最近のホワイトデーは私にはなく、子どもおもちゃ買ってもらっています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレンタイン渡さなくてもくれるんですか?!優しすぎる〜!!!

普通そうですよねー😭母親にじゃなくて、子供に何かしらお返しありますよね!娘の好意を無にするなって悲しくなりました😭

• 3月13日
みーこ

義実家に去年あげたけどお返しなかったから、今年はあげませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がーー😭
    去年は娘がまだ何もできないので市販のチョコを渡しただけだったのでお返しもらってない記憶がすっかり忘れ去られていました。
    やっぱりお返しなかったら次の年しませんよね〜😔

• 3月13日
  • みーこ

みーこ

チョコ買うのも相手の趣味よく分からないから気を使うし、子供とお菓子作るのは1人で作るより何倍も時間かかるし。
    小さい子供とのイベント準備ってかなり大変ですよね😣

イベント事って家庭によって違うけど、ちょっとは気を遣って欲しいですよね😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    娘ができることは簡単なことだけど、子供2人見ながら準備、片付け、ほんとに大変なんですよね😭
    みんな甘いもの好きだから少し奮発していいチョコ買ったのに…

旦那いわく義実家にバレンタインの習慣はないようで…もう来年以降しません😇
    みーこさん、お話聞いてくれてありがとうございました💕

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も結婚当初はあげてましたが、お返しがなかったので翌年辞めました😂
去年も娘からという形であげましたが、またもやなにもなかったので今年もしてません!
娘が大きくなっても義実家だけはスルーします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回なら忘れてたのかなって思うけど、2回目もなかったらまた嫌な思いするのも嫌だし次はないですよね〜😂

子供が渡したのに何もお返しがないのが辛いですよね😭まだ何もわからない年齢なのが救いだけど、この先わたしから発信で義に渡すことはもう2度と無いです…!!

• 3月14日
ちゃちゃ

イベントごとをあんまりしない(気にしない)家族なんですかね?
私があまり人の誕生日とか記念日とか覚えられない人種なので、義家族をかばうつもりはないですが代わりに謝ります🙇‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな家庭がありますもんね😭
    弁護していただいてありがとうございます🥲

• 3月14日