※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ベビーフードの適切な量がわからず悩んでいます。手作りとの違いや栄養価について知りたいです。

みなさんどれくらいベビーフードあげてるのでしょうか?

私は全然あげたことなくて
だから食べが悪いのかなとか思ったり
ベビーフードって高いから
食べなかった時のダメージが怖くて
なかなか挑戦できずにいます。

でも私の手作りよりベビーフードの方が
種類も多いし栄養士さん監修だから
栄養満点ですよね、
どれくらい取り入れたらいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は作りましたが、下は双子でほぼベビーフードで育てました😅

• ゆい

ゆい

双子ちゃんは手作りなんて絶対無理です💦

• 3月14日
ぴよこ

2人目と3人目は、二回食になってからほぼ毎日あげてます🤣
1人目はお出かけの時しか使わなかったですが…
それでも元気に大きくなってるし、1人目は結局好き嫌いすごくなって、2人目はなんでもとりあえず食べてみる!てなったので、もちろん性格もあるかもですが、ならベビーフードでいいじゃん!て思ったので3人目もほぼ毎日1回はあげてます!
ただ、ベビーフードは味が濃いと思うので、野菜やご飯を足してからあげてます😊

• ゆい

ゆい

手作りでも元気なんですね!安心しました!

• 3月14日
ママリ

離乳食始めて3ヶ月で4食分くらいあげました!
出先であげるときとか利用してます!
食いつきいいし、手作りすると私の場合は毎日同じようなメニューなっちゃうからすごく便利でもっと増やしたいと思ってます😂

• ゆい

ゆい

ベビーフードの方がくいつきがいいんですね!

• 3月14日

3回食のうち1回はベビーフードです😂❤️
疲れてる時は毎食の日もたまにあります😇

最初は罪悪感あったのですが、自分で作るよりも入ってる野菜やお肉の種類も手作りより豊富だし品質管理もしっかりしてることに気が付いてからは気にせずに使っています🙆🏻‍♀️💕
あとは朝ご飯に電子レンジで出来る蒸しパンの素もよく使ってます!

たまに出汁の風味が強めのご飯を食べると変な顔して拒否されますが、その時はごめんごめん!と切り替えてポイしちゃってます😂

夫には高くても私が楽になるならどんどん買いなよって言って貰っているので遠慮せず月1、アカチャンホンポの通販で15000円くらいまとめ買いしちゃってます😊

手作りでも大変じゃなければ無理してベビーフード使う必要ないとおもいます☺️
今後追いと夜泣きが酷くてストック作る余裕ないので私はベビーフードどんどん使っちゃってますが😂

• ゆい

ゆい

確かに自分で作るより栄養満点だと思います!とても優しい旦那さんですね😭羨ましい😭手作り大変じゃないのですが、大したもの作ってないので💦 

• 3月14日
June🌷

3回食になってほぼ毎回BFになってしまいました😭

おかずのBF(100g)だけでは足りないので、ご飯とプラスαは作ったり野菜足したりして用意しています。

BF、裏面に栄養素記載されているので足りない栄養分をこちらで用意する感じです。

外食の時とかはBF食べれていた方がかなり楽だと思います!

取り入れなきゃ!と思う必要はないと思いますが
何かあった時に楽なので、たまーにお試しで食べてみるのはありだと思います◎

うちは7ヶ月の時に実家帰省を機に練習しました!

• ゆい

ゆい

お試しに使ってみます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も作ったの残されるのと買ったの残されるのどっちが嫌かなって考えたときに金払って買ってるのに!!
とか思っちゃって一人目は使いませんでした😅二人目のときは疲れてだいぶ使いましたが、途中で食べなくなってきて金払ってるのに!!って思うようになってやめました💦

• ゆい

ゆい

やっぱりそうなっちゃいますよね💦ベビーフード高すぎます😭

• 3月14日
虹色ママ

母乳がでなくてミルク育児だったので、離乳食はがんばるぞ!と、自分で作ったものを食べてくれる喜びを味わっていました。作るのも楽しかったので、手作りを基本に考えていました。
お湯に溶かすタイプのはお粥に混ぜたりお野菜に和えたりしてたまに使いました。
お食事のBFは災害時に備えていくつか買っていましたが、期限が切れて処分しました。捨てるならあげれば良かった。。
下の子は、法事に参加する日があったので、カップに入ったタイプのベビーフードを一度あげたことはあります。味は濃かったです。

• ゆい

ゆい

素敵なママさんです✨弟子にして欲しいです😫💕

• 3月14日