※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ココロ・悩み

義母にモヤモヤ…。長男が嘔吐し、対応したが、義母はLINEで写真送信。心が狭いのか…。

少しモヤモヤ…。

いつも良いお義母さんで、とても感謝してるのですが今日のモヤモヤ事件聞いてください😂

今日、義両親と近くの公園に行きました😄
その帰りのご飯屋さんで長男が嘔吐…マーラインオン並みに2〜3回…😣
すぐにお店の人に伝えて辺りを拭いて、スタッフさん達が消毒してくださいました💦
私は慌てて着替えさせて抱っこして落ち着かせてました💦
落ち着いて自宅に戻り、一応義母に今日ご心配をおかけしましたって LINEを送ると写メのラインが返ってきました…

モヤモヤする私の心が狭いんでしょうか…💦

コメント

naami

コロナ禍もあって、自宅外で、
マーライオン並に複数回嘔吐したら
私もオロオロすると思います。

何度経験しても
突然の嘔吐は予測出来ません。

嘔吐後の対応で
頼られる父母になるって
何なんですかね?笑
モヤモヤします〜

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ないです😭

そもそも私オロオロしてたつもりなくて😅
    看護師なので嘔吐に慣れてるので…ただ店だったので早くスタッフ呼ぼう!とか嘔吐して口気持ち悪いから水とってきて!って言うてて…ぼーっと立たれてたので何回か言うたんですけど、それなのかもしれません💧

味方の方がいて心救われました🤣

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

飲食店ですもの!自宅じゃないんだもの!!
オロオロするさぁ!!!!!
何より、母になって3年生ですから😭

義母が同じ状況で全くの大人一人でも、オロオロしないのかなぁ😅

と思いました😆
チョコマさん、飲食店への気遣いにお着替え、そして下の子の様子も伺いながらの色んな同時進行お疲れ様です!
そして、長男君お大事に♡

• チョコマ

チョコマ

なのに返信遅くなり申し訳ないです💦

労いの言葉、ありがとうございます😭
    私、看護師なのでオロオロしてるつもりは全くなくて、むしろぼーっと立たれてたので早くスタッフ呼んで水もらってって夫に言うてて…それがダメやったんですかね…💧
    でも仮にもお食事の店なので他の方も気にされますし少し巻いてもらいたくて…💦

味方の方がいて心救われました😍

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私はあまり気にならないです!
お義母様なりの励ましみたいにみえます!!
きっとオロオロしないで〜あたりの文章があれなのかなぁと思いますが、母だけじゃなくて、父をちゃんと書いてるあたりも私はすごいと思いました!なんか嫌な姑は、頼られる母になりなさい!とお母さんだけ責められる印象です😨

• チョコマ

チョコマ

なのに返信遅くなりすみません💦

普段いい母なので、はじめてのママリさんの通りの気持ちで伝えてくれたんだとは思うんですが少しモヤモヤしてしまいました😅

• 3月15日
くまくまくま

逆に羨ましいです。。
何か頼りになりそうな義母で…。

• チョコマ

チョコマ

なのに返信遅くなり申し訳ありません😭

確かにいつもとても頼りになる義母で可愛がってくだり感謝してるんです😣

モヤモヤした思いを忘れて、また感謝の気持ちに切り替えてお付き合いしていきます😄

• 3月15日
おーちゃん

私もモヤモヤしちゃいます💦

オロオロしないで〜頼られる父母になってください、は?って思っちゃいます😊

• チョコマ

チョコマ

なのに返事が遅くなり申し訳ないです💦

私、オロオロしてるつもりがなかったので「え…?」ってなってしまって😣
    これでも看護師なので普通に夫に指示してただけなんです…次男を抱っこ紐で抱っこしていたため💦
    それがいけなかったんですかね😅

• 3月15日
ゆか

オロオロしないでって言い方が気になりますね😅え、頼りがいのない父母に見えた?って思っちゃいそうです…

子供が吐いちゃうことはよくあるからあまり気にしないでね!周りに迷惑かけたとか、遠慮しなくていいのよ~
くらいの感じだったら元気付ける感じになりますが💧

• チョコマ

チョコマ

なのに返事が遅くなり申し訳ないです💦

オロオロが気になってしまって💦
    私、看護師なので嘔吐は慣れっこなので別に焦ったりもしてなくて…ただ食事する店なので早くスタッフさん呼んで、嘔吐して口気持ち悪いから水持ってきてあげてって夫に指示してて…それが焦ってるって思われたのかなぁと…😅

• 3月15日
2mama

まぁ、そう深く考えず、これから、いろんな事があるけど、ドーン構えてたくましい母ちゃんになってね!!って事だと思おう!!
きっと、吐いてしまった時の事をどうこう言ってる訳では無いと思いますよ。

• チョコマ

チョコマ

なのに返事が遅くなり申し訳ありません💦

私、看護師で小児科も経験あるので普段からそんなに病気しても焦ったりしてなくて…今回も食事する店で周りの方にもご迷惑かかるので夫に指示してたんですけど、それがオロオロしてるって思われたのかもしれません💧

人より慣れてるからオロオロしてないけどなぁってモヤモヤしてしまいました😣

• 3月15日
  • 2mama

2mama

息子への気持ちも入ってたんじゃ??
    旦那さんが奥さんに指示差れなきゃなんも動けんかったから!?

• 3月15日