※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お出かけ

福岡住み、福岡出身の方教えてください🙇🏻‍♂️この春から友人が東京へ行っ…

福岡住み、福岡出身の方教えてください🙇🏻‍♂️

この春から友人が東京へ行ってしまうので、最後に福岡でしか食べれないものを食べてまわろうと思っています。

今のところ友人からは
肉肉うどん、むっちゃんまんじゅう、ひらお
に行きたいと言われているのですが、他に福岡でしか食べれないものはあるでしょうか😊

他にも東京では買えないお菓子や食材もあればお土産に渡そうと思うのでよかったら教えてください🙏🏻

コメント

deleted user

あまり日持ちはしませんが、、
鈴懸、如水庵、石村萬盛堂などの和菓子はどうですか?
今の時期苺大福オススメです!🍓
鈴懸は本店でカフェもあるので☺️
あとはshinshin、もつ鍋、水炊き、パンストックの明太フランスとか🥖

  • うー

    うー

    パンストック久々に聞いて私が行きたくなりました😂
    そういえば鍋も有名でしたね!いいお店探してみようと思います!

    • 3月13日
はじめてのママ🔰

北海道に引っ越しましたが、たまーに無性にマンハッタン食べたくなることあります😂

  • うー

    うー

    マンハッタン、そういえば福岡でしか見ないですね!
    お土産の一つにしてみようかな…🤔

    • 3月13日
deleted user

牧のうどん
うどんのウエスト
資さんうどん
おおいしのもつ鍋
とり田の水炊き
ねじけもんの焼き鳥
福岡の居酒屋にしかない『ゴマサバ』
三日月のクロワッサン🥐
マンハッタン(リョーユーパン)
元祖めんたい重
とかです😊

  • うー

    うー

    ごまさばって福岡だけなんですか😳
    うどん巡りも明太子食べたい欲も出てきました😂胃のキャパと相談します

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鯖を生で食べるというのは他の県ではあまりないですね😅
    鯖は悪くなるのが早いので😅
    夫の転勤で大阪在住ですが、福岡の居酒屋にあるゴマサバなんてないです😭

    • 3月14日
  • うー

    うー

    居酒屋あまり行かないので初知りでした!
    友人が魚好きだったら勧めてみようと思います🙌🏻

    • 3月14日