※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

10ヶ月で下の歯1本しか生えていない状況に心配しています。同じ経験の方いますか?生える時期が気になります。

生後10ヶ月ですがまだ下の歯一本しか生えてません💦
同じような経験のママさんいらっしゃいますか??
いつ生えるのか、、と心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は1歳過ぎるまで1本も生えてなかったですよー!
10ヶ月で1本なら普通だと思います🙆‍♀️

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨✨そうなんですね!!上の子のときはもっと生えてたので、不安になって💦1歳まではえなかったときは不安になりませんでしたか?見守るでよさそうですかね😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本一緒に出て来たりするので大丈夫ですよー!
    まだかなーとは思いましたが、乳首を噛まれる事もなかったし虫歯のリスクも下がるし遅い方が絶対にいいと思ってたのでありがたかったです🤣
    まわりからは息子だけ歯がなかったので赤ちゃんだねーって言われてました笑

• 3月13日
  • りんりん

りんりん

なるほど、一気に出るパターンもありえるわけですね😵😵
    たしかに、おっしゃるとおり、虫歯のリスク減るし乳首かまれないし、メリットのほうが多くて励まされました😂✨てか歯がない笑顔って赤ちゃんぽくてかわいいですしね、今だけってことで存分に見ておこうと思います😍ありがとうございます!!

• 3月13日
なな

上2人の時は普通に生えてきたけど3人目は待てど生えなくて、1才でやっと前歯が2本出てきてその後は順調に歯が増え始めました🤗

• りんりん

りんりん

やはり1歳くらいまで生えなかったのですね!!そんなに珍しいことではなくて安心しました😌一気に出てくるパターンもありそうですしね😌ありがとうございます✨

• 3月13日
ピーチ

まだ1本も生えてません😂
上の歯が少し生えそうな感じです🥺

• りんりん

りんりん

先に上の歯からくる場合もあるのですね!!
    意外と生えなくても平気なのか、と思えました😌✨ありがとうございます!

• 3月14日
ままり

1本もはえていません!

• りんりん

りんりん

そうなのですね!生えてないニコニコ笑顔もかわいいから今のうちだけですよね♥️♥️

• 3月14日
ちる

うちも最近ようやく1本生えてきました!歯磨きもしなくて良いし、おっぱい噛まれる心配がなかったので、いよいよかというかんじです😂

• りんりん

りんりん

ほんと、歯磨きしなくていいし、オッパぃも痛くなくてむしろメリットのほうがあるかも!✨いずれ生えますよね😁ありがとうございます!😌

• 3月14日
  • ちる

ちる

今もう一本生えてるならそこまで気にされなくて良いと思いますよ😌これからの日々の成長、お互い楽しみにしましょうね✨

• 3月14日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😍今を大事にしたいですね😌✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

歯科医師です。1才過ぎで一本も生えてこないなら心配しますが、歯の萌出時期は個人差が大きいので、今の状態は問題無いと思いますよ。

• りんりん

りんりん

お医者さん!!ありがとうございます✨✨専門の方にそう言っていただけて安心しました😌

• 3月14日