※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はるかっち☆
お出かけ

お宮参りについての質問です‼︎今度お宮参り行くのですが、スタジオアリ…

お宮参りについての質問です‼︎
今度お宮参り行くのですが、スタジオアリスで写真を頼むとめちゃ高いです。
今そんなに余裕がない状態なので、出来れば安く済ませたいと思っています。
ただ義母さん達が来られるので、写真とかはちゃんとせなあかんし、御飯も行かないとダメです。
そこでうちはこうゆうアレンジして安く済ませれましたって方アドバイスお願いします‼︎
安くちゃんと済ませれる方々です‼︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

アルバム作ったりしなかったら、数千円で済みますよ。

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

コメントありがとうございます‼︎
    スタジオアリスでですか⁇

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。私はアルバム作ったので3~4万でしたが、友人はプレゼントの写真だけにしたので安かったみたいですよ。
    1枚とか3枚とか厳選出来るならアリスでも全然高くなりません。

• 11月7日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

そうなんですね‼︎
    旦那に相談してみます‼︎
    ただ話し聞きに行ったスタジオアリスの店員さんの態度が超絶悪かったみたいなんで、他探さなダメかもしれないです。

• 11月7日
エリナ

撮影して、キーホルダーだけとかならそんな高くないですよ♪

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

そうなんですね⁈
    それなら安心です☆

• 11月7日
2908

私は写真屋さんで撮ったことないです。
その代わり出産前に一眼レフ買いました。
お宮参りも昼過ぎにしたのでご飯はなしにしました。
ご飯は行かれなくてもご自宅でも出来ますよ。
初節句、誕生日など自宅で料理作りましたが、お刺身買って来てお皿に載せ替えて赤飯炊いてくらいでなんとかなりますよ!
うちは各行事、恐らく1万かかってませんよ◡̈⃝︎⋆︎*

写真屋さんはその場は楽しいですけど、毎回写真入れ付きで貰うとしまう場所にも苦労しますし、多分数年後振り返ると見たことないと思います。その分一眼レフで撮ったり、なんなら携帯でもいいですよ!画質いいですからね、最近は。それをアルバムに2枚とか挟めば充分記念に残りますよ( •ө• )

うちはそんな感じです

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

いやッ義母さんがスタジオは予約取ったの⁇とか御飯は何処で食べるの⁇って言うてきはったから、もうするしかなくて・・・

• 11月7日
  • 2908

2908

うちと同じですね💦
    私はお義母さんの言われるままお食い初めを蟹専門店の甲羅というところでしました。
    正直後悔しかありません。
    もしはるかっちさんの思いと違うのであれば
    ご主人と話し合って二人で決めたらいかがですか?ご主人さんを納得させられれば、主人と話し合って二人で子供のために決めました。ということができますよ(* ¨̮*)/♡︎
    私はそれでやりたいようにやりましたよ💕
    お金は写真に使わず子供に貯金してあげたほうが後々安心ですよ(* ¨̮*)/♡︎

• 11月7日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

それは思うんですけどね・・・
    旦那も言えないみたいやし、なんやかんや家族好きやから私の言葉は通じないと思います。
    結局私は親と良い関係ではないので会いたくもないのに、結局何も考えてくれずに、自分が家族に会いたいとかそんなんですからね(~_~;)
    本間息子の事はもっと考えてほしいです‼︎
    そのくせ私には息子の為にあれしろこれしろ超絶煩くてストレス半端ないです。
    愚痴になってゴメンなさい。

• 11月7日
  • 2908

2908

いえいえ。愚痴った方がいいですよ💕
    貯めると良くないです!お子さんに
    伝わっても可哀想ですしね◡̈⃝︎⋆︎*
    お義母さんが写真もご飯屋さんもお金出してくれるなら全然予約しますけど、そうじゃないのに全部自分たちの支払いであれやれこれやれって指図されるの嫌ですよね💦
    私も嫌でした💦!!!!
    旦那さんはたまにしてくれる育児の良いところを褒めたたえて持ち上げて好きな料理並べてちょっと経ってからあのね?と超下手に出て相談したら結構しょーがないなぁとか思ってくれたりしますよ(* ¨̮*)/♡︎
    そのお金は子供の貯金にしといてお金かけずにしよーと提案とか💕

でも、それが難しそうならやるしかないですよね💦

• 11月7日
ゴロぽん

わたしはコイデカメラさんに出張撮影をお願いする予定です^ ^
1時間8000円からで、データをくれます。
必要な写真を後日印刷するだけなので、かなり安く収まると思っています♫

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

そんなんあるんですね⁈
    それは良いですね‼︎
    旦那に相談してみます☆

• 11月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

1週間くらい前に手配すれば、スタッフさん2人組が一眼レフで撮ってくれるみたいです^ ^
    枚数は100〜200カットくらいあるそうですよー!

• 11月7日

先週お宮参りをスタジオアリスで撮りましたが、マグネットシートとか安い小物で済ませたので六千円代でした。
上の子もアリスで何回も撮ってますが、もっと安くついた時もあります。