小1です。たし算ひき算で躓いてます。教えても教えても理解ができなくて…
小1です。
たし算ひき算で躓いてます。
教えても教えても理解ができなくて
先生に教えてもらいなさいと伝えて
翌日に児童クラブでやった宿題も全部間違ってて
結局教え直すも大泣きして4問やる宿題に1時間半かかりました。
先生に教えてもらったそうですが、
きっと娘は教えてもらったといいつつ聞いて理解してないんだと思います。
どうやって教えたらいいでしょうか。
もう毎日毎日わたしも一緒に宿題やってる気分です。
早くわかるようになってほしい。
公文とか行ったら変わりますかね…
一応チャレンジやってますが算数半分くらいは正解してるんです。
おかしいですよね、チャレンジではできるのに学校の宿題はできないの。
- 初めてのママリ🔰(7歳)
はじめてのママリ🔰
チャレンジは数字だけ絵とかで出てくるのでわかりやすいのかなと。
公文は黙々と計算する感じなので、、、ガッツリ先生に教わる感じじゃないです💦
ma
飴玉用意してやらせてます😅
飴玉と指でなんとか…って、感じです
息子のときはもっとスッと出来るようになったので…何がわからないのかが難しいですが🥲
繰り返し繰り返しやるしかないかなぁと思ってます
コメント