※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産が速いかどうかについてのご経験談を教えてください。

複数人出産された方、二人目は一人目より産まれるのは速かったですか?😓
一人目も4時間半と速く、産院で、二人目は一人目の半分くらいと思っておくようにと言われ、心づもりはしていますが、2時間くらいと思っていて一人目より長く、十時間とかかかったりすることはないのだろうかと気になり、実際のところのご経験談を知りたく質問させていただきました😣

一人目は何時間くらいで、二人目は何時間くらいだったか、また宜しければそれぞれの産まれ方(陣痛から、破水から、促進剤、帝王切開など)も併せて教えていただきたいですm(_ _)m

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

夏泉

上の子と下の子も6時間でした!
陣痛から始まり、上の子は破水させてもらいましたが、下の子はいきんでる時に破水してからの出産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    参考になります✨

• 3月13日
mini

陣痛スタートの自然分娩です。
上の子が4時間、下の子が2時間半くらいで生まれています😊

陣痛に気がつくのがいつも遅く、上の子が病院についてから40分、下の子は20分くらいで生まれています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく自分の想定と近く、ほんとに半分くらいになることあるんだとびっくりしました😲
    その場合って、痛みも倍の速度で増していったりするのでしょうか?😓💦

• 3月13日
  • mini

mini

生まれるー!っていう痛みが急に来ます😊もうこの痛み?ってなりました😄

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはだいぶ怖いですね😓
    せめて何段階かほしいです😢
    ありがとうございますm(_ _)m参考になります💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

3人とも陣痛からですが、
1人目は1時間半ほどでしたが、2人目は首にへその緒が巻き付いていたので4時間ほど。
3人目は予定日を過ぎて3700グラムと大きくなっていたためか時間がかかり12時間ほどかかりました。
2人目のへその緒が巻き付いていて子宮口全開なのになかなか出てこれないパターン、一番きつかったです。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるのですね😓想定外でした💦お疲れ様でした💦

• 3月13日
はちみつ。

1人目は、予定日より早く 破水からで12時間くらいでした、無痛で産みました😂
2人目は、予定日3日超過、普通分娩、陣痛からで3時間くらいでした!病院着いて10分以内に産まれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に着いて十分以内💦
    すごいスピード出産ですね💦
    産院で下手したら車で出産とかになるよと言われましたがそういうこともあり得るのですね💦気を付けたいと思います😓

• 3月13日
  • はちみつ。

はちみつ。

めちゃくちゃ痛いのに 前駆陣痛と言い聞かせて ギリギリまで我慢してたんです🤣
    先生にもっと早く病院来て!車か家で産まれる所だったよ!って言われました(笑)
    陣痛の進みがめちゃくちゃ早かったので 陣痛かも?!ってなったら早めに行動した方がいいです🤣

• 3月13日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

3人産んでます。

みんな陣痛からで、1人目は陣痛→人工破水→促進剤で出産(陣痛から48時間)、2人目は陣痛→高位破水→出産(陣痛から8時間)、3人目は陣痛→病院ついて38分で出産でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります💡

• 3月14日
はじ

私は2人出産しています。

一人目 軽い陣痛→破水→出産(41週)かかった時間13時間

二人目 なかなか陣痛こず、バルーン&誘発剤→出産(41週)かかった13時間

二人目は早くなると期待してたばかりにガクッという感じでした笑 産まれる週数も遅いので体質もあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります💡

• 3月14日
まーちゃん

上の子は破水スタートで破水から9時間、下の子は陣痛スタートで軽い陣痛から4時間、破水してからは40分もかかってないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります✨

• 3月14日
おかゆ

一人目破水から陣痛促進剤使って4時間半
(破水してからは22時間)

二人目破水スタートの2時間
(破水してからは3時間)

でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🍀

• 3月15日

1人目
自然陣痛開始から7時間後
朝の5時に陣痛きて、30分後に病院ついて、11:55に普通分娩で産まれました

2人目
計画分娩の為、誘発でした
朝の9時にバルーン入れて、15時過ぎに抜けてから促進剤入れる前に自然に陣痛ついて、部屋に戻ること無く分娩室へ行って15:40に産まれました。陣痛ついてからはものの30分くらいでした

2人目は早くなるとか聞くし、いざ陣痛きたら上の子いてバタバタするし、旦那の仕事の都合もあったので2人目は計画にしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤なしで陣痛始まることもあるのですね💦参考になります😣

• 3月15日
はじめてのママリ

1人目4時間半
2人目2時間くらいになるよーと言われましたが、結果15分でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね💦参考になります😓ありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日
Eva

3人自然分娩です😊

1人目:7時間
2人目:4時間
産院到着後、破水&子宮口全開になり分娩3〜40分で出産
3人目:1時間
下腹部でバチッと弾ける音
その後歩くと少し破水
産院が遠いためタクシー移動30分、車中で陣痛開始、産院到着後すぐ子宮口全開になり30分で出産

おめぐてんちょー

長男→12時間、高位破水→陣痛→出産

次男→6時間、朝おしるし→予定日超えていたため促進剤→すぐに陣痛に繋がり→破水させてもらって→出産

長女→4時間、夕方おしるし&お腹が痛くて張る→陣痛→破水させてもらう→出産

三男→8時間、計画分娩で朝バルーンを入れる→促進剤→陣痛→破水させてもらう→出産

わかりにくかったらすみません😂
こんな感じでした🙌

♡

産めば産むほど早くなってます💦
1人目6時間
2人目1時間半
3人目45分
4人目16分
5人目20分くらい
5人目は
なんか痛いかも?で病院に向かい
10分後にはイキみたくなりひたすら我慢して病院に到着したらもう頭が出てました😂
イキむのを我慢する事もなかったら
車中分娩で10分くらいで産まれていたかもしれないです🤣