※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通う子供が軽い風邪症状の場合、必ず病院受診していますか?

幼稚園や保育園に通っているお子さんがいる方、園で最近コロナは出ておらずお子さんが軽い風邪症状(鼻水と咳のみで熱はなし)の場合でも必ず病院受診していますか?

コメント

naami

熱がなくて、鼻水、咳、
頭痛、吐き気、腹痛など
訴えて来た時は、
欠席はしましたが
受診はしていないです。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    木曜の帰宅後から鼻水が少し出ていて金曜日は念のためお休みしたのですが土曜から咳が出るようになり今日もお休みしました💦症状は軽くて病院行くほどではないかなと感じるのですがこのご時世なのでみなさん少しでも受診しているのかな?と気になりました。もう少し様子を見てみます😊

• 3月14日
ママリ

熱ない、軽い症状だと受診してないです。病院に行ってひどくなっても嫌なので、ドラッグストアで薬かって飲ませてます。

• ペッパー

ペッパー

私も小児科は熱がある子もたくさんいるので軽いときはなるべく行かずに治したいと思っているのでもう少し家で様子を見てみます。

• 3月14日
ハルママ

コロナ前から鼻水だけでも受診してます
軽い風邪でも長続きするし、夜も辛そうなので…

• ペッパー

ペッパー

日中は元気でも夜つらそうだったりしますよね😢
    長男が風邪ひき中でずっと軽い感じなのですがなかなか治らないようなら受診しようと思います!

• 3月14日
haha

受診してます。
病院で貰った同じような風邪の薬があったら飲ませたことあったんですが、これくらい大丈夫かな?って思ってたら、鼻水奥に溜まってたり、中耳炎になりやすくて、それは病院じゃないとわからないのでやっぱりちゃんと受診するようにしてます😓
なるべく朝イチ、午後イチくらいに受診するか、時間予約できるところに行ってます。
保育園も風邪症状強い時は登園控えるように言われてるから、なるべく早く治したいっていうのもありますね🥲

• ペッパー

ペッパー

大丈夫だと思っても悪化してしまうこともあるんですね😭いまはずっと軽い風邪という感じなのですがなかなかおさまらないようなら受診してみようと思います。
    今は咳や鼻水だけでも登園できないですもんね💦

• 3月14日