※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日、旦那が午後からイライラしてて、お店の人にもクレーマーのように…

今日、旦那が午後からイライラしてて、お店の人にもクレーマーのように八つ当たりして、私が話しかけても無愛想。
イライラしてるのは眠気と疲れ(午前中公園で遊んだ)だと思います。時々こうなるのでわかります。
歯磨きをしない娘には「めんどくさ。知らねー。」と言い放ち放棄。

その後、仕事がある旦那の代わりになかなか寝ない娘を私が寝かしつけるため移動させようとしたところ、「パパがいいー」と言われて、旦那のイライラに疲れていた私までイライラしてきて、ドアを少し強く閉めてしまいました。

すると娘を寝室に連れて行った旦那が戻ってきて「そんな大きな音を立てたらかわいそう」と私に注意してきました。

物に当たった私が悪いのはわかっています。
やられたらやり返すみたいな考えで動いたことも反省しています、

でも何で私が全部悪いみたいになるのか。
私ここの家にいない方がいいのかな。
あー子育て向いてないもんな。
長女は私よりパパが好きだし。

自己嫌悪ループにはまり落ち込んでいます。

本当に私はなにもできないダメ母親なので。

上の子を旦那に頼んで、私は下の子と出て行った方がいいのか?まで考えてしまいました。

コメント

清華

うわー旦那さん、うちの旦那と全く同じです!!
眠い、疲れたときに無愛想でイライラオーラ全開
最低限の会話すらしたくなくなる状態です😩
「大きな音を立てたらかわいそう」じゃないんだよ!!
イライラオーラ全開で育児全部こっちに丸投げされて拒否されるこっちが可哀想だわ!!
って思いますよー
むしろ反省するママリさんはすごいと思います
私はこうなったら別室でいろいろ破壊行為始めるので😂

うちは何度もこのことについては話し合いました
とにかくイライラオーラ全開なのと私の存在がないように扱われるのに耐えきれなくて精神的に参っているタイミングでやられて自傷行為を何度もしてきました
それでもどうしてもやめられないんだと言われて、悩むのがバカらしく感じてしまい今ではそっちがその気ならと私も嫌な態度の旦那はいないものだと思って対応しています
最低限の会話すらなし、ご飯はとりあえず作って置いておく
あとは知らんって🤣

ストレスフルの状態でも自分に悪いところがあったと反省できるママリさんがダメ母親だとは私は思えません
もう今日は最低限だけやって早めに休んじゃいましょう!!