※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

育休明けの仕事復帰が憂鬱で、子供に申し訳ない気持ち。正社員で働かないと貯金ができない。忙しくなるし、切ない気持ちになる。

もうすぐ育休から仕事復帰します。今まで時短で9時から17時までの保育時間だったけど、今度から7時30から18時になります。しかも日曜しか休みがない、、。
なんか子供に申し訳ないで胸が締め付けられます。

育休明けが上の子の時とで2回目になるんですが、やっぱり切ない気持ちになりますね😓
パートだったらもっと早くお迎えに行けるけど、ローンがあるし旦那の収入が月給ではないので安定しないから私が正社員で働かないと貯金ができないし💦
忙しくなるし、子供に申し訳ない気持ちがあるし、なんか仕事復帰が憂鬱です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4月から保育園です😭😭

子どもと一緒にいたいけど
お金のこともあり働かないといけないので切ないですよね

わたしは辞めてるので就活からはじまり家事育児仕事...憂鬱でしかないです🥺

• まー

まー

本当それです。
    子供と一緒にいたい、働かないといけない、で頭ぐるぐるします💦

親の都合で保育園に長くいさせるのが申し訳ないです😢
    保育園で楽しく遊んでると思うんですけどね💦
    時短で働けばいいけど、そうなると給料が少なくなってカツカツになりそうだし、、気持ちがスッキリしないです😣

• 3月14日