※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌さん🔰
妊娠・出産

出産に関する不安があります。気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。

採血さえも怖すぎる私😭

出産や陣痛、胎盤剥がしやら色々な
話を聞いたり調べて見たり
怖いことだらけです、、。

こんな私で大丈夫なのだろうかと
日々不安と悩みが募ります💦

気持ちを落ち着かせる方法など
ありましたら是非お教え下さい😫💦

コメント

kかか

注射苦手、痛いこと大嫌いです😭
私の場合は私より少し先に出産した友達が痛がりで怖がりだったのですが「私にできたから、大丈夫!」と言われて、怖さが少しましになりました💦
よく、スピード出産だった〜っていうエピソードをネットで呼んでました🤣

げーまー

わたしもでしたよ〜
採血のたびに泣いてて
そんなんじゃお母さんになれないよ!
と言われ頑張りました😂

はじめてのママリ

昔、採血の時に迷走神経反射で意識失いました😅深呼吸すると気持ちが落ち着きます😄

こんなんでも2回出産しているので大丈夫ですよ!!

ぽん

痛みの感じ方は人それぞれなので、あまり気にしなくて大丈夫です😊
私もネットで調べたりして、いやだな〜と思ってましたけど深呼吸して痛み逃しをしたり、出産の流れをイメージすることで落ち着いて出産できました👶
たぶん、何が起こるか分からないと不安が強くなっちゃうので分娩を知ることや痛みの逃し方など知ることが良いと思います🥺

ミニー

ピアスもあけれない位怖がりですが
なるようになりました!笑

ママリ

そういう時は何も考えないようにします。予定を沢山いれて忙しくしてみてはどうでしょう!考えたら怖くなっちゃうので😅

私も一人目出産、普通に産むのも恐怖だったのに帝王切開になって更に恐怖倍増、泣きまくってました😅
二人目も帝王切開が待ってますが、もう何も考えないようにします!というか日々の育児が忙しすぎるし、かわいすぎるし、全然考える時間与えてくれないので、気が紛れてるかもしれないです!

はじめてのママリ🌸

私もです!
そして予定日まであと9日なのでそれがいつくるか分からない恐怖と闘ってます😭

まだ16週ということで
時間はたっぷりありますから今のうちにゆっくり休んで自分なりのリラックス方法を見つけておくと良いと思います😌