※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2週間の下痢続きで、熱が出た赤ちゃん。下痢と熱の関係や着せる服について相談したいです。

下痢がちょうど今日で2週間続いています。小児科には2回行ってその都度整腸剤とおしりかぶれの薬をもらってきて薬を飲ませながら様子見していました。先生には今流行ってるからねーとウイルス性の胃腸炎と診断されましたが、2週間たった今でも他の家族は全員無事です。あと本人嘔吐もありません。
下痢以外の症状はないもののやたら長引く下痢にタジタジになっていた矢先、今日のお昼頃からなんか体が熱くて、体温を測ったところ38.6度でした。完母ですがミルクの飲みは少し悪いかなぁくらいでいつもよりぐずぐずしています。
この熱は下痢となにか関係あるのでしょうか?またいま長袖ロンパースとキルトのカバーオールを着させて裏起毛のブランケットをかけて寝てますが暑いですかね?

コメント

ままり

熱ある時は薄手にしてあげてください👌