※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

手術中は祖父母と過ごす感じでしょうか?集中治療室入院は何日かかりましたか?家族棟で待機し、娘は2日まで。上の子への対応やアドバイスをお聞きしたいです。

今週3ヶ月の息子が心室中隔欠損の手術をします。
上には2歳の娘がいます。

同じく手術をされて、上の子がいらした方にお聞きしたいです。
手術の間は上のお子さんどうされてましたか?
やはり、祖父母と一緒に過ごす感じでしょうか?

また個人差はあると思うのですが、術後
集中治療室には何日館入ってましたか?

病院には家族棟があり、そこに娘も泊まれるようなので連れて行こうと思うのですがせいぜい2日が限界だと思います。
集中治療室に入ってる間は、両親は基本的に家族棟で待機と聞きました。

もちろん手術する息子のことが心配なのですが
保育園等通っていなく、私とずっといっしょに過ごしてきた
上の娘のこともすごく心配してます。

上のお子さんにはどのようにされていたのか、
またこうすると良かったよ等がありましたら教えてください🙇🙇

コメント