※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

車移動メインでベビーカー購入を検討中。徒歩移動もあり、暑いときは抱っこ紐がつらい。安いものでもないので迷っている。夏に祖母に子供を会わせに行く予定もある。オススメのメーカーを教えてほしい。

普段車移動メインでベビーカー購入された方いらっしゃいますか?
基本は車なんですが徒歩圏内(10分程度)にスーパーなどあるため荷物が軽い時は歩いて移動するのですが、暑くなり抱っこ紐だと子供が辛そうで😓
安いものでもないので中々決められずにいます。
夏頃には祖母に子供を会わせに行く予定もあるため購入しておいた方がいいのかなぁと思ったり🤔

購入された方でオススメのメーカーも教えてもらえるとありがたいです。

コメント

つき

私も車メインですが外の景色
見せてあげたくて散歩用に
持ってます😌
ピジョンのランフィーです!
片手で折り畳めるので車に
出し入れするのも楽です😌

ただ小さいうちはベビーカーだと途中で泣き出し結局抱っことかよくあり、1才すぎたくらいに使い出しました😌
2才すぎたらむしろ乗りたい乗りたいになりました😜

• さしみ

さしみ

やっぱり途中で泣いちゃうんですね😅チャイルドシートに乗せてる時はご機嫌なので大丈夫かなと勝手に思ってました💦

片手で折りたためるのは魅力的ですね😊

• 3月13日
らーひー

うちもほぼメインは車です!
長女の時に、ベビーカーは必須だと言われ出産祝いに旦那の叔母がアップリカのスムーヴ(AB型)を買ってくれました。
ですが、7ヶ月くらいまでは全然乗ってくれませんでした😅
なので、全然まだ購入はいいかなとは思います( ¨̮ )
購入するのであれば腰後座った後に乗れるB型がいいかなと思います!ちなみにうちはB型もあって、長女の幼稚園の送り迎えの時に次女が毎日乗ってます。Jeepのバギーです。

• さしみ

さしみ

7ヶ月までですか😓
    チャイルドシートと違って急いで買うものではないしゆっくり考えたいなと思いつつ、、、。
    使われてるバギーは折りたたみは楽ですか?

• 3月13日
  • らーひー

らーひー

ベビーカーはよく悩んだ方がいいかなと思います( ˃ ˂ )
    実際私はスムーヴにしなきゃ良かったとか思ってました💦

バギーの折りたたみは楽だと思います!
    折りたたみがワンタッチとかではないのですが楽にたためます!

• 3月13日
  • さしみ

さしみ

バギーは、コンパクトで良さそうですね。使ってる抱っこ紐がコニーで密着して暑そうということもあり、購入を余計悩んだんですがもう少し考えてみることにします😊

• 3月13日