※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyon
妊娠・出産

7週で胎嚢のみ確認。不安な状況。8週以降の検診で胎芽や心拍確認した経験を共有してほしい。赤ちゃんを信じたい。

推定7w1d 胎嚢のみの確認でした。(卵黄囊すら見えず…)
先生には「赤ちゃん見えませんね、来週また来られる?来週診て見えなかったら流産の可能性も考えていかないといけません。」と言われとても不安になってしまいました。

5w1dでも胎嚢確認は出来ており、その時の大きさから大体1日1mm〜ずつぐらい胎嚢は大きくなっていました。
また、つわりも嘔吐いてしまう、気持ち悪いのが続くなどずっと変わらずあり、体温も高いままです。

いくつか似たような質問も拝見し、ネットでも色々調べてみたのですが質問させてください😞

7wで胎嚢のみの確認だった方、8w9wなど以降の検診で卵黄囊、胎芽、心拍の確認など無事できましたか?
もちろん最悪のケースも頭には入れていますが、今はただ自分の赤ちゃんを信じてあげたいという気持ちでいっぱいで……

どうかご経験談等お聞かせ頂けましたら幸いです。
拙い乱文失礼致しました。

コメント

れ。

ごめんなさい。
回答になってませんが全く同じ状況で週数と同じです。辛いですよね。
ただ信じる事しか出来ない

• pyon

pyon

ご回答ありがとうございます!
    同じ状況、週数まで同じですか……すごく不安ですよね。信じることしか出来ないこの状況がまた辛くてネットで色んなこと検索しては良くない記事を目にして泣いてを繰り返してます。
    お互い次回の診察でしっかり赤ちゃんを確認できること祈ってます🥲

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
    わたしも今日先生に言われて涙してます…次の検診でダメならって事も頭に入れてますが諦めきれず(><)

• 3月18日
  • pyon

pyon

コメントありがとうございます◎◎
    その後いかがでしたでしょうか…次の診察はまだですかね…?
    あまりマイナスなことはお聞かせしたくないのですが、わたしはやはりダメで胎嚢の成長も1週間前で止まってしまっていた為手術の運びとなりました。
    1週間前に覚悟を決めていたのもありすっかり受け止められてはいますがやはりふとした瞬間泣いてしまったりとメンタルは落ち着かないです💦

どうかママリさんがわたしのような気持ちになる事がありませんようお祈りしております…!

• 3月24日
  • れ。

れ。

お久しぶりです。
    私もダメでした😭😭

• 3月26日
  • pyon

pyon

お久しぶりです、ご一緒でしたか……なんとも言えないあの診断後の気持ち。なんと言えばいいか分からないのですが本当に気持ちの面でもお疲れ様でした。
    わたしは本日手術を終え、本当におしまいになってしまいなんとも言えない気持ちです🥲
    はやくまた可愛い赤ちゃんが帰ってきますようお祈りしております…!ご自愛くださいね🥲!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってゴメンなさい😭🙏😞わたしも今回ダメでした…原因わ胞状奇胎という診断でした(´;ω;`)
    また赤ちゃん帰ってきますよね😭お優しい言葉ありがとうございます!🥺

• 3月31日