※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃめろ
妊娠・出産

妊娠6週の初マタです。食べづわりがつらく、1人で戦っています。寝不足で困っています。どうしたらいいでしょうか…

妊娠6週の初マタです。
あまりにも食べづわりが酷くて本当は思ってはいけないのになんで?こんなにつらいならもういらないと時々考えてしまいます。
こんなママでごめんねとも思ってしまうし、付き合ってる方と同棲もしていないので基本的に1人で食べづわりと戦ってます。
夜中もお腹すいて起きてしまって寝不足続きだしもうどうしたらいいんでしょう…

コメント

ぽかぽかママ

妊娠おめでとうございます㊗️

つわりって終わりが見えないから本当につらいですよね💦
私は吐きづわりと食べづわりがあって、食べても食べなくても吐いて吐いて、、、1日7〜8回は吐いてました💦
何度ももう妊娠辞めたい!って思いましたよ!というか、つわりを経験した方なら誰しもが思うことだと思います。だから、自分を責める必要はないですよ😊

知り合いのママさんで食べづわり悩んでいた方は寝る時も口の中にビスケットいれるようにしていたと言ってました🙌ビスケットなら唾液で溶けるから窒息することもないし、ゆっくり長く口の中にあるから血糖上がって空腹感じにくいって言ってましたよ!良かったら試して見てください

W双子母ちゃん

妊娠おめでとうございます!

私も上の方とまったく同じような感じでした。
妊娠辞めたら解放される、、とかしんどいの終わるまで意識不明になりたいとか毎日のように考えていました🥲💦

自分を責めなくても大丈夫ですよ☺️✨
私は前回に比べると今回のつわりは軽いですが、それでも毎日気持ち悪いので嫌だなーと思ってしまいます😅

モモヨ

妊娠おめでとうございます㊗️
私も同じ週数です。つらいです。どこに居てもなにしてても悪阻が辛くて逃げ場がない感じです💦1人目の時もそうでした💦
食べ悪阻だと体重コントロールのこともあるし、悩みますよね😣寝不足もなりました💦

もう病院は受診されてますか?私は悪阻症状に対するお薬は出してもらう派です。頭痛止め、吐き気止めなど。
人それぞれ考えありますが、妊娠期間が辛すぎるなら、薬に頼っていいと思いますよ♪医師が処方してくれるなら飲んでOKなのですし、精神的にお守りにもなります😊息抜きカフェインも取ってました!過剰にはならない程度に❤️

ゆいり

11週目です。
本当にお気持ちわかります。私も悪阻ってこんなに辛いものなのかと驚いています。
いつ終わるのかも全くわからず本当につらくてしんどいです😢

夜中は気持ち悪くて1.2時間ごとに目覚めてしまいます。目が覚める度にご飯食べてます💦
精神的にもかなり辛いですよね😭