※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

この前1ヶ月検診だったのですが、体重が出産時とほぼ変わらずで、あまり…

いつも参考にさせて頂いてます!

この前1ヶ月検診だったのですが、体重が出産時とほぼ変わらずで、あまり増えていませんでした。

病院では、母乳は片方5分ずつで、後はミルクを足すと指示されました。
これくらいの時期、皆さんはどのような感じで授乳していましたか?
完母でも完ミでも混合でもいいので、授乳時間や量など、詳しく教えて欲しいです‼

コメント

悠龍〜YURI

完母です。

吸いたいだけ吸わせてます。
ずっと吸ってて満足しない時だけミルクあげてます。
ミルクはほとんど飲むことはないですが…

  • ゆずみん

    ゆずみん


    私も母乳しかあげてなくて、それがあまり出ていなかったか、上手く飲めていなかったのだと思います!

    • 11月7日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    母乳あんまり出ないのであれば
    おもちオススメです!!
    自分も吸わせてミルクあげる時は食べるんですけど、次のあげる時にはパンパンですΣ(゚д゚lll)
    味噌汁も言いみたいです!

    祖母が教えてくれました٩( 'ω' )

    • 11月7日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    そうなんですね‼
    おもち、あまり食べる機会ないですが試してみたいと思います!
    味噌汁は1日1回は飲みます!

    • 11月7日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    餅はなかなか食べる機会ないですよね(>人<;)
    うちは祖母が作ってくれたのが大量にあるんで食べるんですけどね…
    なかったら全然食べてないです(>人<;)

    • 11月7日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    おもち大好きです‼
    おばあさまが作ってくれるなんていいですね‼
    冬は食べる機会ありそうなので、試してみます!

    • 11月7日
ironpony

混合でした!
ミルクは一回20~40mlを三時間おきだったかな。
授乳は・・・あまり出る方じゃなかったので、一回30分近くあげていたような記憶があります。それを二時間おきとか、下手したら一時間おきとかあげてました。
それでも足りずに結局ミルクを増やすよう小児科で指導を受けましたが(^^;)。

  • ゆずみん

    ゆずみん


    ミルク足すように言われたんですね‼
    私も30分位授乳していたのですが、長すぎると言われました💦
    あげるタイミングもironponyさんと同じような感じでした。

    • 11月7日
すぺーん

赤ちゃんが離すまですわせ
足りなかったらミルク足してました

  • ゆずみん

    ゆずみん


    私も、最初からミルクを足していればもっと増えていたんだろうなと思います!

    • 11月7日