※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
妊娠・出産

出産後に痔があり、痛みがある状況です。手術が必要か、自然治癒するか不安です。他の方の経験を知りたいです。


お聞きしたいです!!

出産時先生からは痔はありませんからね~!といわれ、、
ほっとしてたのですが、、

1週間ほど前から💩をする度切れて痛みがあり、、
1ヶ月検診で小さいけど痔があるよと言われ触られましたがそこまで痛くなく軟膏もなにも貰わず帰ってきました😭

今日も💩する度痛く、、

外側にチョンっとついてる感じなのですが、、
手術とかになるのですかね!?😭💦

自然と治ることはないのでしょうか?😭

💩をする時あまり気張りすぎたりはしないように気をつけてたのですが、、
先生に押されましたが中に戻る感じはなかったです😭

治った方いますか!?😭💦

コメント

deleted user

まさに妊娠中、いぼ痔になり肛門からぽこっと2つくらい出ててお尻にお花さいてました😂😂
健診時に相談して軟膏もらったら直りました🙂

  • ぷりん*

    ぷりん*


    お尻にお花🤣
    私も咲きかけてます🤣
    そうなんですね!!軟膏とか何も言われなかったのでもらっておけばよかった、、また行かなきゃです😭💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けっこうしんどいですよね🥲
    あと浴槽に浸かってる時にお尻の穴を温めて中にグッと押さえ込む方法もあるみたいです!

    • 3月13日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    しんどいです😭💩するたび痛っ!!てなります😭

    押してみたんですけど入らなくて😭もしかしたら外側に出来る痔!?とも思えてしまって😭出てくる時の感覚もあまりなくて💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも本当にひどい時は入らなかったです!💦
    一度診てもらった方がいいかもですね😭

    • 3月13日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    わかりました😭💦
    また時間ある時行ってきます😭✨

    • 3月13日