※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

不安障害やパニック障害について2年間薬を服用中。妊娠後に不安障害に。薬をやめたいが離脱症状や依存感あり。視覚異常や吐き気も。やめ方や体験者のアドバイスを求めています。

不安障害、パニック障害について。
薬を2年服薬しています。何度も色んな薬をためし
いまのんでいるのが
ミルタザピン、スルピリド、レスタス、レキソタン
プラス吐き気度めでプリンペランとランソプラゾール(胃薬)をのんでます。
妊娠してから悪阻で鬱になりその後不安障害になりました。
薬をやめたいなとおもっています。何十年も飲んでいる方もたくさんいますがやめるときに苦労するといいます
でもいま症状が寛解してるわけではありません
薬を飲まないと不安におそわれたり、薬を少なくしようとすると離脱症状のようなものがでます。
妊娠中はプリンペラン、ガスターをずっとのんでました。
そのころからかわかりませんがずっと視覚の異常が治りません。例えにくいのですが焦点が定まらない感じです
眼科でみてもらいましたがなにも異常なしでした。

薬をやめればこの症状はなくなるのかなともおもってますがなかなかやめられません。
依存してるとおもいます

同じような体験されたかたいましたらアドバイスください。
私のこの視覚の異常はなんでしょうか。焦点がさだまらない
カメラで言うとずっとピントをあわせているような感覚で吐き気がします。また不安感もまだあります。
携帯をみていても吐き気がしたり
下を向くと吐き気がしたりしやすいです。

コメント

ママリ

プリンペランの副作用じゃないですかね?
眼球回転発作という副作用があります。
私もプリンペランは発狂したくなるようなじっとしてられないような副作用がありました💦
他の吐き気どめに変えてもらうことはできませんか?
私も1人目妊娠してからパニック障害、鬱になりましたが今はたまにレキソタン飲む程度に落ち着いてます。
減薬する時は1/4ずつ減らして大丈夫ならしばらくそのまま、無理なら元に戻すを繰り返し今に至ります。

• ママ

ママ

ママリさん!!
    わたしもそうかなと若干おもってたんです
    ちょっとプリンペランやめてみるか他の吐き気度目にかえてみます。
    レキソタン何ミリのんでますか??

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

レキソタンは2mg〜15mgを自分で調整して飲んでますよ😊

• 3月13日