※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について購入を検討中です。二人目からでも価値はありますか?三人目の予定はないです。迷っています。

エルゴの抱っこ紐についてです!

年明けに第二子を出産予定です。
上の子の時に使った抱っこ紐は西松屋で買った安物の抱っこ紐です。腰のところにはベルト?支え?は無く、肩のみで支えている形のもので、肩・腰・背中の負担が辛くあまり使用していませんでした💦
今回は上の子もいてまだまだ手を繋いで歩かないといけない事が多いと思うので、お出かけや買い物など抱っこ紐の使用が多くなるかな?と思っています。

そこで使用者が多く評判の良い?エルゴの購入を検討しているのですが、二人目からでも買う価値はありますかね?ちなみに三人目の予定はありません。あまり安い買い物でも無いので迷っています。

コメント

とまと◡̈*

2人目だからこそ抱っこ紐は必須では無いでしょうか??(o^^o)

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます!

やはりそう思いますか?(^_^)
    こどもはこれで終わる予定なのに新たに買うのはな〜と思ってたんですが確かに二人目だと抱っこ紐無いと大変ですよね!

• 11月7日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

友達は上の子が寝ちゃった時はAB兼用のベビーカーに上の子を乗せて、下の子を抱っこ紐で抱っこしてましたよ(o^^o)
    幼稚園の送り迎えも、新生児の時から抱っこ紐で抱っこして連れて行ってたみたいです(^◇^;)
    新生児から使えるエルゴアダプトなら、インサートがいらないのでオススメですよ(o^^o)

• 11月7日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

私も2ヶ月か3ヶ月ぐらいからは上の子の送り迎え&買い物は行かなきゃいけないです💦
    基本車移動ですが駐車場まで5分以上歩くのでその間は抱っこ紐ですね(^^;;
    アダプトとかインサートとかもよく理解してないので色々調べてみようと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月7日
なおなおら

私はお下がりで腰で支えないタイプの抱っこ紐もらいましたが
首と肩だけで体重を支えるのでしんどくてしんどくて数回しか使いませんでした。
あれほど役に立たない抱っこ紐ってないんじゃないかなと思います😭

エルゴ友達に借りて使ってみたんですけど
比べ物にならないくらい楽です!
腰で支えるってこんなに楽なんだって感動しました!

その時2歳数ヶ月の娘を入れてみたんですけど抱っこより確実に楽でした…笑

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます!

ほんと腰の支えが無いものは5分以上使ってると苦痛になってきますよね💦
    抱っこした方が断然楽で(^^;;

感動するほど楽なんですね!
    使ったこと無いので感動を味わってみたいです💕
    やっぱり思い切って買おっかな( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 11月7日
  • なおなおら

なおなおら

本当にあれは使う方がしんどいくらいですよね!普通に抱っこした方が本当に楽でした‼︎

友達にエルゴを借りた時←友達の赤ちゃん7ヶ月をエルゴで抱っこして1時間くらいお花見で散歩しましたが全然疲れなかったです😊

私も今回はエルゴ使いたいと思ってます💕

• 11月7日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

7ヶ月の子を1時間抱っこしても疲れないなんて魅力的過ぎます!!
    完全に買う方向に気持ちが揺らいできました・・・(笑)
    エルゴについて色々調べて実際店舗にも行ってみたいと思います💕

• 11月7日