
6歳男の子の襟足のカットが苦手で、バリカンやハサミがNG。触られるのはOKだけど、くすぐったいらしくて困っている。母親が後ろから押さえてカットしているが、大変。解決策はあるでしょうか?
6歳男の子なんですが、美容院がダメです。
私でもだめ✄
どうしたらいいですか?
何がダメかと言うと、襟足部分のカットです。
バリカンはもちろんハサミもダメ。
クシを通すのも首すぼめちゃってダメなんです....。
普段お風呂上がりにドライヤーするので、触ったりするのは大丈夫なんですが。
多分雰囲気に呑まれてくすぐったいと思ってしまうようです。
毎回私が後頭部押さえつけて美容師さんに切ってもらうのですが、お互い大変で...。
何かいい方法ありませんか?
最近は3~半年に1回バリカン頑張ろうねって感じになってます....。
- さき(9歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
10歳までそんな感じでした😹くすぐったいみたいで、動いてしまいます。昔は抑えつけてましたが、年々我慢して騒ぐようになり...11歳でようやく普通になりました。
何かいい方法、あればいいんですけどね😵アドバイスにならなくてすみません。
うちは気を紛らわすために、お風呂場にタブレットを持ち込み、動画を見せたり、お菓子で気を引いたりしましたが、どれも撃沈してます😹

バナナアイス🍌
私自身がそんな感じで高校生頃まで、ビクッとしてしまい苦手でした。(今でも身体のマッサージとか苦手です)
私は、腰の後ろあたりに手を当てて少し身体に力を入れる感じで難を乗り越えていました。
今から切るよと言うことと、
少し近く付近が可能なら手のひらを当ててあげると(自分でも)違うかも知れません。
-
さき
高校生!大変でしたね...。
どんな体制にしてもダメなんですよね...。
どうしても肩に力が入ってしまって肝心の襟足が隠れてしまうんです😭
色々と試してはいるのですがダメなものはダメなんですかねー💀- 3月13日
さき
コメントありがとうございます♪
やっぱり歳を重ねて慣れるのを待つしかないんですかね....。
わかります!
うちも気をそらせるために勉強系の考えるゲーム等をやらせるのですが撃沈です🌀(少しでも気をそらせればいいなと)
キャーキャー騒ぐから周りから見たら、虐待みたいになってそうで心配ですww