※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

レーシックって痛いんですか???ICLのほうがおすすめですか?

レーシックって痛いんですか???ICLのほうがおすすめですか?

コメント

U🍁🌕🌾

レーシック受けました。
痛くなかったです!
ただ瞬きできないように目を固定されて、ずっと目に液体かけられて、強い光を当てられるだけでした。

もうしたのが9年も前なので今は違うかもしれませんが💦

退会ユーザー

横から失礼します。
    9年経っても視力は保たれていますか?

• 3月13日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

コメントありがとうございます😊
    裸眼0.03から1.2と1.5です✨
    それは今も変わってないです!

• 3月13日

退会ユーザー

凄いですね✨
    主人がコンタクト-5.75などとても悪いので進めてみたいです!
    いくらでしたか?副反応なども聞きますが、特にみられませんか?

• 3月13日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

1日で検査、手術が出来るプランで両目20万しないくらいでした。
    副反応…なのか、眩しいものは凄く辛いです。
    LEDライトや夜の車のヘッドライトは眩しくて眩しくてたまらないです。。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    十年前というと、ちょうどレーシックが流行りだした頃ですかね。
    痛みはないのですか!!

ちょっと安心しました💦また同じような質問した際には宜しくお願いします🙏

• 3月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

10年以上前にレーシック受けました。

する前に目薬か何かして(麻酔?かな)機械で目を固定して開けたままにされて角膜?を1回切って開いて照射して角膜?を戻すって感じでした。開始前に何か薬を飲んだような飲んでないような…10年以上前なので忘れましたが。

視力はまだまだ見えます。視力検査の1番下くらいまで見える感じ。

視力落ちてくる場合もあるみたいですが、2回目する場合もあるとかないとか…またメガネ生活する場合も。

両眼で30万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!また視力低下することもあるみたいですよね💦 今より視力が良くなるならいいなって思って。めちゃくちゃ目が悪くて💦

痛みはなかったですか?とはいえ、目の手術って怖いですよね(T_T)したことないから未知です😱

また同じような質問のさいには宜しくお願いします🙏

• 3月14日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

痛みはほぼない、手術後に違和感がしばらくあったくらい。最初はぼやけた感じですが、だんだん見えるようになります。

私がしようと思ったのは震災とかあった時にコンタクトなら液が必要になるので、結局メガネ生活になる、ずっとつけてたら頭痛が…不便になるな~って思ったからでした。(もし仕事中とかに震災になったらメガネ持ってないし、体育館とか仮設住宅で裸眼で生活…とか思ってしまいました)

• 3月14日
ぽん

私も迷って、先日クリニックに行ったら、角膜が薄いためIC Lを勧められました。コンタクトも−5.0なので、レーシックしても年数と共に戻ると言われました。
IC Lだと戻りにくいみたいですが、50万するので迷ってます。