※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

煽り運転に遭いました。怖かったけど無事で良かった。運転を慎重にしようと思います。

煽り運転にあいました。
すみません。悩みとかではなくただあったことをどうしても話したくて投稿させていただきました。
私が一旦停止の場所で止まってましたが、向こうから車が来るのが見えましたが少し距離があったので行きました。
発車したとき、意外とその車が早くクラクションを鳴らされました。距離がなかったのかな?と思い止まったほうが良かったのかなと思いましたが、その後もクラクションを鳴らされ続け車間距離を詰めてきました。曲がったらその車も一緒についてきて追い越され無理やり停車してきました。降りてきたらどうしようと怖かったですが、降りてくる気配はなく、後ろの車が詰まっていたので私は道に寄せました。そしたら前の車は右に曲がってどこかに行きました。(寄せたときに後ろに車が何台もいたのでやばいと思ったのでしょうか?)本当に何もなくてよかったと思いました。ドラレコつけてましたが、警察に通報する気力もなく何もしないほうがいいと思いました。
煽られる方にも理由があると聞きます。私も少し距離あるし行っちゃえと思ってしまったのが原因だと思ってます。
もう少し慎重に運転しようと思いました。
とても怖かったです。みなさんも煽り運転されたことありますか?
この怖かった気持ち早く時間が解決してほしいです。

コメント

Rmom🤎

ドラレコあるなら警察に
言いましょう🥺
相手側さすがにやりすぎです。
NEWSになってもいいレベル
ですよ💭
怖い思いされたんだから尚更
警察に言わないと泣き寝入り
する事になりませんか🥺?
思い出しては気が沈み、
最終的に運転するのも嫌に
なりますよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に行ってどんな対応をしてくれるんでしょうか?もしその車に通報して変に逆恨みされたらって思うと怖くて警察に言えないです💦

• 3月13日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

ドラレコの有無を聞かれたり、
    その時の状況を聞かれると
    思いますよ🤔ドラレコ無ければ
    どうする事も出来ないけど、
    ドラレコあるので話早いですね🤔
    逆恨みって逆に見ず知らずの
    たまたまその道通った人に
    どうやって逆恨みされるん
    ですか😭?
    逆恨み心配なら警察の方にも
    この話して逆恨みとか
    されないですか?怖くて、、、
    って相談してみては
    いかがですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

された場所が家からそんなに遠くないし、私の車を変に覚えてたら怖いなって思うからです。
    はい。検討してみます。ありがとうございます。

• 3月13日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

尚更そういう逆恨みが
    怖いなら警察に言うべき
    だと思いますよ、、、😥
    旦那様とも話し合って
    検討したほうがいいですね🥺

• 3月13日
スマイル

ありますよね、
私も運転が苦手な方で、この距離なら行けるって行くと向こうがもうすぐ後ろにいたりとか…聞こえないけど、ごめんなさーい!って謝ってる事とかあります…なのでこちらにも非があるのはわかるから、違う人にされても優しくいようと思えるわけで…
だからこそあおってくる人は自分は全くミスのない、完璧主義で、自分中心よりの人なんだなって感じてしまいます…
その一回きりだどしたら私も警察行けないかもしれないです。逆に怖くて😂