※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、家のにおいが原因かつわりが酷い。実家にいるとお腹の子が元気。夫がお腹に触ると動きを止めるので、夫が嫌いなのか心配。マタニティブルーで夫を嫌いになったことがある。里帰り前で悩んでいる。

妊娠6ヶ月です。家のにおいが原因なのか、家にいるとつわりなど体調が悪いです。実家にいるとそこまでなのですが、、、

お腹の子も実家にいる時の方が元気に動いている気がします。
夫がお腹に触ろうとすると動くのをやめたりするので、夫は自分のことが嫌いなのでは?と思い始めています。

そういうことってあるのでしょうか?

マタニティブルーかなにかで私が夫のことをすごく嫌に思っていた時があって、その時期だけ実家に帰っていたのですが、それが原因だったりするのでしょうか?

今でもイライラしたりはしますが、気持ちは少し落ち着いて、仲が悪いわけではないので家に戻って来ています。

5月中旬からは里帰りなので、それまでは夫のためにも家にいてあげたいのですが、自分の体調を考えると実家にいるべきか迷っています。

コメント

なーちゃん(28)

うちの子も旦那がお腹触るとぱたりと動かない時ありますよ👌

  • めめ

    めめ

    そうなんですね😳安心しました!

    • 3月13日
tommy

妊娠4ヶ月から出産まで実家にいました😙

旦那がいる時はほぼ動いてなくて、動いてるところ触ったりみたのは数回です😅

体調が1番大事な時だと思うので無理して家にいなくてもいいかなと思います。
もちろん旦那さんの主張も大事にはした方がいいと思います。

  • めめ

    めめ

    4ヶ月からなんですね😳
    私もそのくらいに一度実家に帰ってました!
    夜や休日はいいんですが、やっぱり平日の昼に一人となると少し不安ですよね🥺

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが触ろうとして動かなくなることはあるあるですよー
長女の時も旦那が触ると何も動かなくなりましたw次女も、長女が触った時は蹴りまくってきますが、旦那や他の人が触ると一瞬で動かなくなりますw
嫌いとかではなく、いつもの手じゃない!と緊張してるんじゃないですかね🤔娘は頻繁に話しかけて触ってるので動いてるだけだと思います。

家の中暑くないですか??
暑さで、気持ち悪くなることがあります。部屋によって温度差でつわりがひどくなったりしてました!

  • めめ

    めめ

    そうなんですね😳

    むしろ寒いくらいです💦
    ただ、寝室に部屋干し仕様になっていて、玄関から家中が柔軟剤の匂いなんです🥺

    色々試してニオイを抑えているんですが、もうにおいが消えなくて💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その柔軟剤のせいだと思います💦柔軟剤を変えるか、一時的に柔軟剤の使用をやめてみてはどうですか??

    • 3月13日
  • めめ

    めめ

    やってみてるんですが、においが消えないんです🥲

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無臭の芳香剤を至る所に置いてみるのはどうですか??

    • 3月13日
  • めめ

    めめ

    やってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファブリーズの無臭が私的に良く匂いをとってくれると思うので、おススメです!ちょっとお高めですが

    • 3月13日
  • めめ

    めめ

    見てみます✨

    • 3月14日