※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

入園準備で個人生活習慣確認表を書くことになりました。記入が細かく、具体的な行動や月齢を書く欄があります。具体的な記入方法が分からず、質問しています。

至急回答頂けたら助かります。。
この度、春から幼稚園に通う事になったのですが
入園準備にあたって【個人生活習慣確認表】というものを書く事になりました

 
お恥ずかしながら
入園説明会には参加できておらず、色々な説明を受けていない状況で

(重要な事は後日電話でお聞きしたのですが、、個人生活習慣の用紙に関しては聞き逃していました💦)

写真にあるこの用紙は5枚程度あり
かなり細かく記入する項目があります…

これって例えば
【話しかけられてもらうと顔をむけ、じっと見つめる】

の欄の横の書き込むスペースには何と書けばいいのでしょうか😓

行動が見られた月齢 【(例)1.2 】

と、有りますが
その字の通りその行動が見られた時期を書くのでしょうか💦だとしたら大量に項目がありすぎて

正直そこまで細かく覚えてません💦💦



1番は園に聞くのがいいと思うのですが
一旦ママリでお聞かせください😅


 

コメント

はじめてのママリ🔰

これきついですね😭私も覚えてないです。。
上の方の枠外に、育児に忙しく日記等つけてなかった為ほぼ覚えておらず曖昧な点もある旨記載して、適当に書きます💦

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ですよねー😭
    大体の、ハイハイした時期とかタッチした時期とかは日記に付けているのですが

    名前を呼ばれたら振り向く

    とか細かすぎて😅💦

    一度園にも聞いてみる事にします😭

    ありがとうございました😭

    • 3月13日
みみ

これは大変ですね😭💦💦
大体でいいと思います!小さい頃の発達って個人差あると思いますし…

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    私も見た瞬間固まりました😅笑

    首の据わりだとかタッチした時期は日中につけてるのですが

    さすがにこれは細かすぎますよね💦

    大体を書いてあとは口頭で伝えようと思います😅

    ありがとうございました😌

    • 3月13日
deleted user

うわー💦
私も全然覚えてません!
大変すぎますねこれ、、
見た感じだとそのままできた年齢を書かなきゃですね😭

一応幼稚園に電話してこれって○✖️じゃないですよね…?って聞いてみます……。😂

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    やっぱ電話してみます💦😖
    この一覧の紙が5枚くらいあって…

    正直そんな、細かい事私も覚えていません😅笑

    ありがとうございました😌💦

    • 3月14日