※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなもん♡
子育て・グッズ

7ヶ月の抱っこ大好き甘ったれの男の子を子育て中です(^ー^;)笑息子は生…

7ヶ月の抱っこ大好き甘ったれの男の子を子育て中です(^ー^;)笑
息子は生まれたときから今まで体が大きめです。又生まれた時から首はしっかりしており、2ヶ月で寝返り、4ヶ月でずりばい、5ヶ月でおすわり、はいはい、6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き…と成長がとても早いです。成長はとても嬉しいのですが、その反面どんどん赤ちゃんじゃなくなって寂しくも感じています😂
息子はとっても可愛くて仕方ないのですが、5ヶ月半頃から夜泣きも始まり疲労が蓄積されています( ´^`° )

同じような方いらっしゃったらぜひお話がしたいです(*´ω`*)!!

コメント

しまじろー

は、早いですね!!

うちも最近歩き始めまして、イッキに赤ちゃん感無くなりました…

寂しいですよね〜(^_^;)

• かなもん♡

かなもん♡

回答ありがとうございます!
    本当に早くて、いつも1歳ぐらいに間違えられるんです😂

嬉しいことなんですけど、やっぱり寂しいですよね(><)
    お子さんの写真可愛いですね💕

• 11月7日
  • しまじろー

しまじろー

そ、そうなんですか?!

驚異的な成長ぶりですね♡

ありがとうございます(^^)
    5ヶ月頃の写真です♪

• 11月7日
  • かなもん♡

かなもん♡

そうなんです(><)体重も約9キロあるので💦
    生まれて半年で一気に成長しちゃった感じですよね(^-^;

そうなんですね♡すごくいい笑顔ですね(*´ω`*)今はもう夜中とか起きませんかー?

• 11月7日
  • しまじろー

しまじろー

確かに早いですね〜。

うちの子も早いほうだと言われますが、レベルが違う💦

もう、うちの子と体格変わらなそうですね〜。

はい、ここ1ヶ月くらいで、夜中やっと起きなくなってきました。

それまでは、必ず1回は起きてましたよ(^_^;)1時〜3時くらいに。

最近は6時くらいまで寝る日も増えました。
    時々4時5時に起きてミルクが欲しいと泣きますが、ミルク作って渡すと自分で哺乳瓶を持って飲み、飲み終わったら寝ます。

そうすると7時過ぎまで寝てくれるので、正直ヤッターと思います。笑

つい1ヶ月くらい前までは、毎朝5時にはフルスロットルで動き出して、否が応でも起きないといけなかったので、7時まで寢れるのは、一度起きるとはいえ夢のようです✨

• 11月7日
  • かなもん♡

かなもん♡

遅くにごめんなさい。

早すぎて親の方がついていけないです😂
    体つきも1歳の子とあまり変わらないですよね(><)なのに抱っこマンだから重くて💦

そうなんですね!7時すぎまで寝てくれるのは嬉しいですね(*^ω^*)5時起きは辛い(;▽;)
    まだ最低2回は夜中起きて授乳して、今は夜泣きもするのでなかなか寝れずで(´×ω×`)まだまだ先は長そうです…😂

• 11月8日
カズんママ

今週7ヶ月になる抱っこ大好きの男の子を育てています。
大きく産まれ2ヶ月で寝返り、5ヶ月でズリバイ、最近お座りとつかまり立ちが出来るようになり…ますます目が離せなくなりました(笑) もぉ少しゆっくりペースで成長してほしいな…なんて思う今日この頃です(笑)
夜泣き、人見知り始まり、疲労困憊です(^-^;

• かなもん♡

かなもん♡

わー!!!!!すごく共感です(。>ㅿ<。)
    本当に目離せませんよね(*>_<*)
    うちも人見知り、後追いでトイレにいくのも大変で😂
    毎日ゆっくり成長して〜って言いきかせてるんですけど、どんどん成長していってしまいます…(笑)
    毎日クタクタです(´×ω×`)

• 11月7日
  • カズんママ

カズんママ

そぉなんですょね…(^-^;
    毎日クタクタで離乳食作るのもトイレ行くのも一苦労…m(__)m
    成長は嬉しいんですが…もっとゆっくり成長して〜って言ってます(笑)

• 11月7日
  • かなもん♡

かなもん♡

返事遅くにごめんなさい。

ほんとそれです(´×ω×`)もうご飯とか手抜きし放題ですよ(笑)

何をそんなに急いでいるの~?って感じですよね😅

• 11月8日
Ka

うちは産まれた時は3200、常に成長曲線のギリギリ超えないラインで育っていてもうすぐ7ヶ月の現在9キロです!
2ヶ月首すわり、3ヶ月寝返り、6ヶ月ハイハイとお座りとつかまり立ちって感じです!うちもいつも1歳くらい?って言われちゃいます。服のサイズ変わりすぎてもう100サイズ買っちゃいました。笑

• かなもん♡

かなもん♡

コメントありがとうございます!
    一緒な感じですね(*^ω^*)♪
    今日7ヶ月の教室の集まりがあったのですが、息子の動きを見てみんなうわ(゚O゚)って感じでした(笑)
    服のサイズアップ早いですよね💦
    生まれてすぐから70着てて、今は90着てます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月8日
さちこ

うちも早かったです。

寝返り3ヶ月。
おすわり、ずりばい4ヶ月。
はいはい、つかまりだち5ヶ月。
つたい歩き6ヶ月。
そして8ヶ月の今は、2歩程度歩きます(*_*)

そしてそして、うちも夜泣きひどいです~~💦
いつかは終わると思って耐えてます‼‼

• かなもん♡

かなもん♡

同じ感じですね〜( ˊᵕˋ )
    うちも最近つかまり立ちから手離して立つようになりました(;´д`)
    ほんと目離せませんよね😂

この前看護士さんによく動く=脳みそたくさん使ってる=夜泣きと聞きました(^ー^;)寝不足辛いですがお互い頑張りましょう〜😂💕

• 12月2日