※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
お金・保険

保険会社で働く人の給料の仕組みについて教えてください。親戚が何度も提案書を持ってきて困っています。保険に入っている家族がいるため、断りにくい状況です。

保険会社で働いてる人のお給料の仕組みを教えて下さいm(。>__<。)m
親戚が保険会社で働いており、私も保険に入っています。主人は別の保険に入っているのですが、親戚が何度も提案書を持ってきて、困ってます。なぜこんなに何度も何度も持ってくるのか…。私の弟も親戚のところで入っているのですが、また別の提案書を持ってこられたようで、困っています。親戚なので断りにくく…(--;)多くの人を保険に加入させた方が給料が良いと聞いたことがあるのですが、詳しくはわかりません。
保険会社勤めの方や、前に勤めていたという方がいらっしゃれば、お給料の仕組みを教えて頂けると助かります。

コメント

stm98

以前働いていました!
会社によって違うとは思いますが
入社2年目までは基本給+歩合
2年目以降は成績給でした。
保険にそれぞれポイントのようなものがついていて加入件数と
そのポイントによって
お給料が決まりました。
毎週締めというものがあり
それまでに達成すべき目標もあり
それも達成しなければなりません。
毎月その件数、ポイントを
積み重ねていくことにより
基本給やその1件に対する
金額、ボーナスも変わってきました。
なのでその方もはっきり断らないと
いつかは入ってくれると
思っているのかもしれません。
加入する気がないのであれば
毅然とした態度できっぱり
断った方がいいと思います☆

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    やはり成績なんですね…(´•ω•`)
    親戚も大変なんでしょうけど、ハッキリと断りたいと思います!
    ありがとうございます(^ω^)

• 11月8日
aky222

給料にももちろん反映しますが、そこまでしつこいなら自分のノルマがやばいのでは?とも思います。
クビ寸前の方、私が働いていた部署にもいらっしゃいました。
上からとてもヤイヤイと言われます。

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

たぶん、親戚を頼らないといけないぐらいなので、他で保険が取れていないのかもしれませんね(´•ω•`)
    コメントありがとうございます!

• 11月8日