※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

育児に悩んでいます。息子に振り回されイライラ。自分が子供なのか不安。息子の強い個性に疲れています。同じ悩みを持つ方と話したいです。

育児が上手く出来ません…
旦那も仲良くしているママ友も育児に向いていて私だけ向いてないです
息子の言うこと、やる事に振り回されてイライラしてしまいます。まだ幼稚園には行ってません。

私自身が子供なのでしょうか…😓
どうしても息子に対して、
まだ子供だからとかまだ小さいから、というような譲歩?諦め?みたいなことが出来ずです。
息子もこだわりが強く言葉も達者、体つきも大きくてチカラも強いです…相手するのもヘトヘトでそこにも嫌気がさしたりします…

質問ではなく吐き出しになってしまいましたが、
同じ方居たらお話したいです😥

コメント

ちゃちゃ

私もです💦
うちの上の子はまだそんなには喋れないのですが、こだわりはめちゃくちゃ強くて、1つ要望が通らないと癇癪起こしちゃいます。
自分もまだ幼い精神だと思います。
子供に対して、すぐキレてしまいます。
旦那はそんなことなくて、子供に対してキレるっていうのは見たことないです。
幾分私より精神的にも大人なんだろうなって思います😞

• まい

まい

私もすぐにキレてしまいます💦
    ダメだとわかってても一瞬でキレスイッチが入ってしまって情けないです…
    同じく旦那はいつも穏やかで、息子の【親】って感じがします…大人というか…
    私は【親】になかなかなれずです…😭

• 3月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も色々積み重なるともうダメです🤦
    根本的に、短気なんだと思います😅

「親」な感じ分かります💦
    息子に対して、叱る。怒ること。をしっかりできてる感じじす。
    私は感情的になって、いい加減にしろ!とかって怒鳴っちゃいます…

ゆいさんはどんなことでキレちゃいそうますか?
    私は今朝、私が履かせた靴をわざと脱がれて、出かける前の支度も邪魔され、玄関で怒鳴り散らして泣かせてしまいました😞

• 3月13日
  • まい

まい

私も本当に短気で…
    昔からなんです…短気で神経質…😓

私は、
    同じ事何回もやられたり、
    何回もしつこくされたりして痛かったり面倒になった時にブチギレてしまいます…
    あとは丁寧にお願いしてるのに、ふざけて変な事してる時とかチカラが強いので何回も事前に大切にしようねって言っても物を壊したりする所もいい加減にしてよ!!って思ってしまって💦

支度中の邪魔されるのも本当にイラァァァッと来ますよね…じゃあ出かけなくていいの?お散歩行かないね?とか言ってしまうと、ぎゃぁああああ!!!!!!が始まって、私も言わなきゃいいのに抑えられないんです😭

• 3月13日
もふもふ

私もです。
娘なので最近は女なところもでてきて本当にバチバチしてます💦
余裕ないぐらいなんですよね〜もう時の流れに任せます笑

• まい

まい

女の子は大人ですからね…💦
    ウチはもうヤンチャもヤンチャで暴れまくってて、
    すぐに何か壊すしうるさ過ぎます…😓怪獣です…
    体より心が毎日ヘトヘトです😭

• 3月13日
ゆみ

私も育児上手くないですよ!向いてるとも思わないし。。。上手い人なんていないと思いますよ。お子さんとお母さんのペースでいいと思います。

• まい

まい

上手くないと分かった上で、自分のペースで良いと言える、ゆみさんを尊敬します😣
    なかなか私はそう思えなくて、なんかセカセカしてます…

• 3月13日
  • ゆみ

ゆみ

ゆいさん❤️
    いやいや、そんな事無いですよ!ゆったりした気持ちでいた方が子供にもいいかなと、私は基本のほほんとしています😂のほほんしすぎかもですが😂😂

• 3月13日
  • まい

まい

めちゃめちゃ良いお母さんじゃないですか…
    私は、のほほん、の、のの字もありません…いつも神経質でイライラしてて…
    息子が産まれた時から本当に激しい性格なので余計なのかもしれません…
    のほほん…憧れです😭

• 3月13日
  • ゆみ

ゆみ

ゆいさん❤️
    いやいや、逆にのほほんすぎてヤバいですよ😂多少ダメでもまあ死なないよね〜みたいな感じです。もちろん怒る時もありますよ!

• 3月13日